憧れうさぎさんのももちくんへ 追悼


つきみを飼い始めてから、うさぎさん情報を知りたくてネットをさまよっていた頃、はじめて知ったうさぎブログ界の存在。
多くの方が自慢の愛兎との毎日を紹介していて、癒されたり、勉強になったり…。
その仲間に入りたいなぁって思いながらも、ただの読者であり続けたわたし。


そんな一読者のわたしが、いちばん大好きだったうさぎブログがあります。
「ももち=はげ吉」のももちくん。
イケメンで、とってもかしこくて、ふわっふわの毛並み。まるでぬいぐるみのようなうさぎさん。
出張の多いままぴと二人暮らしだから、2泊3日だってお留守番できちゃうの。
なんてかしこうさぎなのー。衝撃でした。
愛しのボールちゃんを追いかける姿も。
安心しきった、てろ〜んとした寝姿も。
おやつくださいのおねだりポーズも。
なにもかもがカワイイももちくん。
ももちくんのことをカワイイ☆カワイイって言ってるので、だんな様から「つきみが拗ねるでー」と言われたほど。



そんな憧れのももちくんが、あまりにも突然にお月様へ旅立ちました。
6歳と4ヶ月。もっと生きてほしかった…。心からそう思います。
危篤の記事がUPされてから、涙が止まらず、ひたすら治ることだけをお祈りしてました。
今たくさんの方が追悼のコメントを残されています。
それぐらいにみんなから愛された、アイドルうさぎさんでした。
いつかお会いできたら…と思っていました。
大阪にお住まいの飼い主・tomokoさん。大阪生まれのももちくん。
ご実家は兵庫県で、きっとわたしの実家に近いだろうな…。
勝手な親近感で、毎日更新されるブログを楽しんでいました。
tomokoさんとももちくんの関係は、わたしの永遠の憧れです。


最期まで男前だったももちくん。
虹の橋をわたって、お月様に着いたかな…。
毎日カワイイ姿を見せてくれてありがとう!



本当に
ありがとう…ね。


つきみへの愛しさがこみあげる夜です。