小さな感動

せっかく三河へ越してきたことだし、どこかへ行きたーいとご主人様におねだり。
イタリア村へ連れて行ってもらいました。


前にイタリアへ旅行した時に知ったんですが、イタリアって小さい人多いよね?
ご主人様はイタリアでも十分“大きい人”の部類です。
そんで街を歩くと、わたしより小さい女の子とすれ違うのー。ビックリ!@@
服を買いに行ったら、XSってサイズがあって、なんとわたしでも着れません!!!!
「アリエナイネー(笑顔)」とか言いつつ、うきうきで服を買いましたから。


んで。イタリア村にもきっと小さいサイズがあるはずだーと思ってお買い物。
やっぱりジャストサイズのシャツを発見。やっぱりねー(^^)
また連れてきてもらおー。


お買い物の途中で小腹が空いたからピザを食べに。
そしたら隣の席から関西弁が聞こえるではありませんかー。
たかが関西弁。されど関西弁。
関西を離れると、ちょっと聞こえる関西弁でも懐かしくて嬉しくなるもんです。
嬉しくてその席を見たら、なんと!
関西人には有名な、ちちんぷいぷいのあの人が!
角さんではありません。石田さんです。
わたしの夕方のお楽しみ。新聞読むより解りやすい石田さんのコーナー。
まさか名古屋で本人に逢えるとはー!!!!
世の中不思議なものですね。
ま。生の石田さんは、ずーっと競馬の話しかしてない、フツーのおじさんでしたけど(笑)