2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シーサイドマンション

ご主人様が昼前から、友人と飲みに行っていて。そこへ合流することに。 ダニエルのケーキを手土産に、向かったのは垂水の友人宅。 話には聞いてたものの、ほんとに窓から明石海峡大橋が一望!!!!素敵っ☆ すでに出来上がってる人たちのノリには多少ついていけ…

久しぶりの再会

今日は大学時代の友人とランチ。 風邪でだるいものの、昨日まったく出なかった声がかすかに出るようになってるし…と行くことにしました。 前々から約束してたし、そのうちの1人・Kちゃんが先日結婚したばっかりで、そのお祝いも兼ねてたので。 昼前に元町…

お土産

昨日の猛吹雪と、氷点下の気温。しかも数時間のうちに20℃の温度差。 見事に風邪をひいてしまいました。 昨日の帰りのバスの中で、すでに寒気があったもんなぁ。 今夜から関西へ帰省します。 それなのに、たいして部屋の掃除もできず…。 今年のゴールデンウィ…

立山黒部アルペンルート

10年ほど前の夏にアルペンルートへ行ったことはあるんですが、“雪の大谷”を見てみたくって。我が家には珍しくバス旅行での出発です。 まずは「五箇山 合掌造りの里」へ。最近どうも山が近くにないと落ち着かないというのが分かってきたわたし。今住んでる三…

失態

ご機嫌な気分で帰ろうと、2次会はお断りして帰宅。 ご主人様に今日あったことを、事細かに報告(笑) ぜ〜んぶ話し終えたあたりから、突然体が寒くなってきて。なんか気持ち悪い…。 そのまま布団で横になってたんですが、急にきました…吐き気が。 トイレへダ…

腑抜け

今日は、昨日の日記で書いた仕事の〆切日。やっと解放!なんかこの仕事のせいでいろいろ大変だったんで、ほっとしちゃって午後からは腑抜け状態でした。もうゴールデンウィークに突入したい…。 そんな疲れがどっとでてるにも関わらず、夜は飲み会。今年9回…

想像力

それにしても、人間“想像力”って必要だなぁって思いました。 この件だけじゃないけどね。(他にもいろいろあって…) 「自分がこうしたら、コレが必要になるな。じゃぁこういうことを準備しておこう」とかさぁ。 「このことには、きっとこういう理由があるん…

ついつい涙腺が…

先週の会社での出来事。 いちおう“設計者のアシスタント”というお仕事をしてるわけですが。 大半は雑用みたいなもんですよ。それでも暇なのよりはいいし。そうやってお仕事してると、自然と評価されたり信頼されたりで、他のお仕事も頼まれたりするし。 ただ…

同い年の人気者

…といえば、キティです。確か同い年であってるはず。 そんな彼女がセントレアへやってくるというので、会いに行ってきました。 空港へ着いて、ショーまで時間があるってことで“天むす 千寿”へ。 やっぱり塩味がきいてて美味しいです。 ショーの始まる前にス…

我が家の休日

用事のない休日はたっぷりと睡眠を。 遅めのブランチはご主人様が作ってくれます。 ←だいたいこんな感じ 洗濯や掃除はわたしのお仕事。 それを済ませて、夕方には一緒に買い物へ行って、1週間分の食材を買い込みます。 夕食もご主人様におまかせ。 本日は、…

我が家のシェフ

最近はわたしが毎日のように10時ごろまで残業してるので、帰ったらご主人様が“自分のつまみ”と称した晩御飯を作ってくれてます。ちゃんと2人分……ありがとう! 本日のメニューは、 豚肉のロースト フレッシュトマトソース さっぱりしてて、めっちゃ美味しか…

ちょ〜 はーい!

今年8回目の飲み会…。アメリカから出張で来られた方の歓迎会。 どう見ても30才以上に見える髭もじゃ君が、まだ26才だって。。。 外人さんはほんと老けて見えるわぁ。 そんな彼。ビールが嫌いなわたしがチューハイを注文したら突然、、、 「チョ〜ハ〜〜〜〜…

電池切れ

今週はず〜っと忙しかったです…(><) 月曜日から毎日10時まで残業。昨日にいたっては10時半…。 さすがに疲れた…。 どんな仕事でもそうだと思うけど、今の仕事は暇な時と忙しい時の差が激しい!! 暇なときなんて「今日は何しよっかな〜」って感じなのに…

高級チョコ

今日も慌しく仕事してると、見慣れない人がやってきて、隣の席の人と喋ってました。どうやら、ベルギー支社へ出向中のお人らしい…。 ベルギー!!!!☆ステキっ!!…と素直に思ったので、一緒に楽しく談笑してましたら、おもむろにカバンをごそごそと。 「チョコレ…

春を満喫

偏頭痛も治ったことだし(昨日は様子見がてら家でのんびりしてました)、遠出はできないまでも花見に行きたいなぁってことで、なばなの里へ。 ちょうどチューリップが満開だそうで。 チューリップと桜が同時に楽しめるなぁと。 で、そのなばなの里の一面に広…

307CCとの不思議な縁

我が家の愛車はPeugeout307CCプレミアム。 それがやってきたのはちょうど1年前の今日でした。 ずっとご主人様が欲しがっていて、でもそんな高い車を買うつもりもなかったし、買えなかったし…。 それが、ほんと不思議な縁があって。 三河に越してきて、なぜ…

偏頭痛の余波

甘かったです…薬が切れた夜中ごろに目が覚めて、まだ痛い。 やばいなぁ。軽くうとうとしては、痛みで目が覚めて、の繰り返し。 ご主人様から「無理せず休みなさい」と言われ、本日は有休をとることに。 でも休んでよかったかも。 偏頭痛は泣くほどじゃないけ…

偏頭痛のビッグウェーブ

お昼過ぎ、急に肩が張ってきだして。 こういう時って、不思議と分かっちゃうんですよねぇ。もうすぐ偏頭痛がやってくるって。 でも今日は仕事帰りに花見に行こうって約束が。 ちょうどフィリピンから教育でやってきてる技術者の女の子がいて、せっかく春に日…

神になる

家に早めに帰ったのに、ご主人様が帰ってきません。 仕事だろうなぁって思ってたんですけど、さすがに12時になっちゃったしメールしようとケータイ持ったとたん、ご主人様から電話。 「飲みに行っててー。んで、同僚のMくんが終電逃しちゃってー。Juniffy…

しゃぶしゃぶの会

えー。今年7回目の飲み会です。(って言っても私は飲みませんでしたが…) なんかのプロジェクトの打ち上げだったかな? 今日はいつもの居酒屋とは違って、高級しゃぶしゃぶです。 和牛霜降り肉〜☆☆☆ これだけを楽しみに今日はお仕事がんばってました。 でも…