2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月3回目の…

飲み会です。 ご主人様〜ごめんなさい〜〜〜!!m(_ _)m 今日はアメリカに出向されてる方の一時帰国飲み会。もう理由は何でもいいって感じ?! わたしの目の前で同じアシスタントのPちゃんが酔っ払いまして。 しかも手が滑ってワイングラスを割った直後に、び…

仕事放棄

ダイエットを決意したので、その方法をここにメモ。 1.朝はバナナか簡単なダイエット食を。約100キロカロリーに抑える。 (朝を抜くとおやつに手が伸びそうなので…) 2・間食は食べた時間と量をすべてメモ! 3・昼は食堂で今までどおりに食べる。 4・夜…

ダイエット

今年の目標のダイエットを本気で実践しようと決意! まぁのんびり気長に無理せず痩せたいなぁ…(って書くと気合が感じられませんが;) だってご主人様が… わたしのお肉をつまんでひとこと。 ………「醜い」 うん。ダイエットがんばるね(´・ω・`)

最近とっても気になってるもの

「ピタグラスイッチ」のDVDが欲しい……。ピタゴラ装置DVDブック1出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/12/01メディア: DVD購入: 20人 クリック: 606回この商品を含むブログ (362件) を見る映画の帰りにヴィレッジバンガードの店頭でず〜っと流れ…

それでもボクはやってない

を見てきました。 朝からおすぎさんもオススメしてたね、そういえば(笑) 2時間半があっという間に感じるだけの作品です。 とっても細かいところまで作り上げてるというか、裁判所の閉塞感とかまで表現してるのがすごいなぁって。 まぁ見終わって最初の感想…

新年会その2

結局今月2回目の飲み会です。 自分の所属グループの新年会だし、断るわけにもいかず…。 月に1回って決めたと上司に伝えたら、 「2月に行かなかったらいいんじゃない?!」と。 じゃ、そうしますー。 とりあえず1次会はあいかわらず無難に。 結局2次会の方…

見逃してしまう 歓びの種を

年末あたりからかなー、仕事を頼まれることが多くなりました。 それなりにきっと観察されてたと思うんですけどね。 やっと認められてきたのかなって喜びもありつつ…。 でも、それぞれの仕事は簡単な用事だったり、雑用だったりするんだけど、 さすがにいくつ…

ハケンの品格

ドラマ見てます。 派遣社員をしてる私からみて、このドラマ面白いですよ。 もちろん誇張してるし、コメディだし、でも頷けることも多々あります。 なんかねぇ、仕事をする上で、社員とか派遣とか外注とか出向者とか、そんなことはカンケーないんです。 一緒…

前の職場〜振り返って書いてみる⑤〜

★昨日の続きです★ そうやって1人だけ残業をしながらの日々。 頼りない上司の愚痴をきいたり、人生相談にのったり。。。 今思えば、わたしそこまでしなくてもよかったんじゃないかと。 7月末にまた契約延長の話を言われ。 さすがに言いました。 「もうプロ…

前の職場〜振り返って書いてみる④〜

前の職場は、1月末〜5月までという短期契約でした。 そんななか修正作業という仕事も増えたRちゃんと私。 修正作業を必死でこなしてたら、また新たな作業が増えたり。。。 そんなことの繰り返しです。 仕事ですから。しかも派遣ですから。 自分たちで出来…

新年会

今の職場はとってもフレンドリー☆ 10月に配属になってから、歓迎会という名の飲み会が3回。 私に仕事を引き継いでくれた人の送別会。 よく知らんが、なんかのプロジェクトの打ち上げ飲み会。 忘年会が4回。 職場の人の結婚オメデト飲み会。 エトセトラエト…

前の職場〜振り返って書いてみる③〜

★前日から続いています★ 指導役の彼女は去った…。 でももう1つの問題が。。。 それは上司。彼は去った彼女に惚れていたという、なんとも哀れな男。 彼曰く、 「彼女の意見を聞けばそれでいいと思ってた」 堂々と私にそう言った男です。 問題が起きてるとき…

前の職場〜振り返って書いてみる②〜

★前日から続いています★ 彼女が仲のいい社員さんに私たちの文句を言ってたのは知ってました。 上司に文句を言ってたのも知ってたし、 その上司が彼女に惚れてたのも知ってたし(笑)、 特に私が嫌われてそうなのも知ってました。 嫌われるのはまぁいいやと。 …

前の職場〜振り返って書いてみる①〜

ブログが止まった直後のことです。 去年の2月初めに派遣社員がさらに3人増えました。 これで指導役の派遣1人、指導される側の派遣5人。 すべて女です。 その響きだけでもなにか起こりそうでしょ?(笑) 結局のところ、指導役の子がね、仕事しないんです。…

仕事始め

今日から仕事です。 休み中は昼過ぎまで寝てた生活だったので、かなり眠いzzz ちなみに今は、設計部署のアシスタントをしてます。 10月から仕事が変わりました。 …というか変えました。ええ。 このブログが止まってたのは去年の1月末。 実はその直後からい…

初めて食す

今日は七草粥を食べる日。 ってことで、たぶん人生で初めて七草粥を食べました。 ご主人様が作ってくれたんだけどねー。 いつもありがとございますm(_ _)m 最近はスーパーで七草粥セットってのがあるのねぇ。 とっても便利☆ しかも家にあった十穀粥に入れま…

神戸らしくカフェ飯

買い物のあとは、E.H.BANKで遅めのLUNCH。 やっぱり三河にはこういう洒落た店はないなーって言いながら。 味も美味しかったです。 やっぱ神戸はいいね〜☆

買い物魂

L'estRoseの初売り日。 この日のために、この冬はいっさい服を買わずに我慢してたんです。 さっそく張りきって店内へ。。。 人でごった返し、暖房が効きすぎて暑い店の中からお気に入りを探します。 試着するのも順番待ち。 会計するのも順番待ち。 まぁ、分…

今年の抱負

あけましておめでとございます。 去年の1月に書くのを放置してから、早1年…。 結局4ヶ月坊主だったかぁ。。。 ってことなんで、今年は心を入れ替えて 【ブログを続ける】を目標にしたいと思います!! あともう1つの目標は【ダイエット】!! −5キロ。 そろ…