2006-01-01から1年間の記事一覧

ロカロリカ2

B-T

神戸公演へ行きたかったんですけど、もしかしたら仕事が延長になるかもしれない、、、なんてことを昨日言われてしまったのでちょっと断念しようかと。 行こうと思えば行けるんだけど、木曜日ってのがちょっと微妙だしー。 そこまで無理するのも疲れるーしー…

ザ・有頂天ホテル

を見に行ってきました。 ほんとは先週見るはずだったんだけど、満席で見れなかったのです。 で、今日こそは前もってネットで席を確保しようと思ったら…サーバーエラー(;_;) しょうがないので、別の近所の映画館で見ることに。 ただそこの映画館は、パチ…

友達作り

仕事を始めるにあたっての理由として「友達作り」がありました。 なにしろ三河には知り合いが1人もいないのですから……(><) お店や病院や、とにかく情報をもらえるような近所の友達を作らなくちゃーと思っていたのです。 で、同じ日に同じ職場で働き始め…

仕事5日目

とりあえずはまだ練習問題みたいなことをやっている毎日です。とにかく図面を1000枚は見て、CAD図面に慣れることが肝心なので。 作業の目標としては、1日に100枚以上の図面をチェックできるようになること! …だったんですが、昨日の時点であっさりクリア。…

仕事初日

ドキドキしつつも、同じ職場に一緒に入る仲間がいるのでちょっぴり心強い。 しかも受け入れ先で教えてくれる人も同じく派遣さんなので環境としては申し分ない感じです。 初の派遣をするにあたっては、いい仕事を選んだかも…(^^) 職場は広い部署の一番壁…

派遣前研修

…なるものに朝から行ってきました。 まずはじめに契約書等々にサインなどを。 いちおう半年ほどの契約なんですが、それでも厚生年金に健康保険にといろいろ加入手続きがいるそうで。わたし初めての厚生年金加入でちょっぴり嬉しい☆ その後は健康診断。しかも…

Lucyツアー決定

B-T

うぎゃぁぁぁーーーー!!!!(><)決まってしまったのね?!! ほんとにほんとに “ロカロリカ2” なのね?!! どぉしよー。 どこに行こー。 とりあえずやっぱり神戸かな?!仕事は5月末までだしー。多分行けるよね?行ってもいいよね?………ってかチケット取れるの?…

今日のメニューは、肉どうふ・えのきとほうれん草のからし和え・トマト・味噌汁でした。肉どうふはとっても簡単で美味しかったから、また作りたいと思います♪

のんびり〜

今日は正月ドラマの古畑を3本連続で見て終わりました(^^) 録画だけしといてなかなか見る時間が取れなかったのよねー。 だってどうせ見るなら連続で見たかったんだもーん。 いやぁそれにしても、 イチローって演技うまいねぇ!!それにビックリだよー。 (…

運尽きる?!

昼ごろにお歳暮バイトの時の友人からメールが届きまして。 どうやらわたしが送った年賀状で切手シートが当たったそうです(笑) なんでも初めて当たったらしくて、とっても嬉しそうな報告メールでした(^^) なんだか貢献したみたいでこっちが嬉しくなっち…

今夜は、鮭のピリ辛蒸し・なすと揚げの煮びたし・冷奴・味噌汁(ほうれん草と揚げ半天)でした。 そういえば、先日ご主人様が本屋で気に入って買った料理本。 ただいまわたしの中で大ブームです(笑)

SAYURI

夜にご主人様も合流して、3人で映画を見に行ってきました。 映像は綺麗だったんですけどねー、、、ハリウッドスター☆ケンワタナベがいい役過ぎてちょっと……。 だってさー、まるで光源氏のように幼いSAYURIを気に入って育てて、一旦身を引きながらも、最後は…

スイーツの都♪

せっかく実家へ帰ってきてるので、友人と待ち合わせてLUNCH。 その友人の子供がめっちゃめちゃ可愛いので、神戸にいたときはよく遊んでたのです。 忘れられないようになるべく定期的に顔を見せておかないと!! どうやらちょっとだけ反抗期に入ってきたみたい…

橋渡る

11月に結婚した友人Aの新居を見せてもらうために、ちょいと淡路島まで。 地元の友人たちも結婚してバラバラになってくるなぁ。 三河のわたしがいちばん遠いんですけどー。 淡路は橋がちょっとお高めだから、そのぶん実家に遠いと言えばそうかも。 新居はで…

青梗菜と肉ワンタンのスープ・鮭の照りマヨ焼

公開☆

引っ越してからのことをぽつぽつと書いてきたわけですが、たいしたことも書いてないしー、恥ずかしいしーってことで今まで非公開にしてました。 ところがご主人様の友人K氏から 「女の子のブログってのを読んでみたいー」 といういまいち分かんないリクエス…

今夜は、かぼちゃの含め煮あんかけ・鶏ひき肉とわかめの卵とじ・味噌汁でした。 ちなみに帰ってきたご主人様にさっそく仕事が決まったことを伝えたところ、 「ほんま人材難やねんなぁ」と言われました……。 そんなあからさまに傷つけなくてもー(´・ω・`)

仕事GET☆

年末に派遣会社へ登録しに行ったわたしですが、せっかくなんでもう1社ぐらい登録しとくかなーってことで。本日またまた登録会へ行ってきました。 以前に登録したのは大手の派遣会社だったんですが、今回はご主人様が勤務してる会社が出資してる派遣会社。 …

当然ながら

今朝起きたのは昼過ぎ。 ほんと年末年始からこんな生活が続いてるなぁ(´・ω・`) そして今もご主人様はゲームに夢中。 こんだけ引きこもって何にもしてないと、晩御飯作るのがすっごくめんどくさーい(><) 簡単なので済ませちゃおーよー。 ってことで、…

昨日の晩は

ご主人様がずーっとキングダム・ハーツをやっていたので、それを横で見てました。 まぁわたしはネットしながらですけどね。 寝たのは朝方……。

今日の晩御飯は、まぐろの漬け丼とおでん。

お年玉

お正月休みも本日まで。あっという間だなぁ。 ご主人様がゲームがほしーほしー言うんで、お年玉ってことで買いに行きました。 キングダムハーツ2。 宇多○の曲がかっこいいので、わたしも横でずっと見ております。 キャラクターがディズニーなんで楽しいんで…

深夜に

三河へ向けて出発。 さよならー神戸ー(><)また帰ってくるからねー。

病気いまだ継続中☆

新春といえば、 バーゲン。PRICE DOWN。50%OFF。エトセトラエトセトラ…。 どれも素敵な響きですね!大好きな言葉たちです(*>∀<*) さっそくお気に入りのブランドショップへ。 ……………なんか商品少ないよ……(´・ω・`)なんで? わたしが昼過ぎに着いたとは…

世渡り上手?!

夜に姪っ子が遊びにきました。 ちょっと見ないうちにおっきくなるねー。ほんと子供の成長って早いわぁ。 そしてわたしの膝の上にずーっと座っておりました。 久しぶりに会ったせいかなー。ヒジョーに懐いてくれます(*^^*)うん。可愛いカワイイ☆ こないだ…

寝正月

まぁ毎年かわらず、正月ってのはヒマなもんで…。 ごろごろしてー、おせち食べてー(うちのママのおせちは美味ですよ☆)、またごろごろしてー、、、の繰り返し。 あ。初詣でには行きました。おみくじは大吉(^^)やったね。 今年も良い1年になるかなー♪ そ…

あけまして

おめでとうございます。 今年もなにとぞよろしゅうにーm(_ _)m