2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

関西からの使者

わたしが関西人だと知ると「やっぱりたこ焼き器って持ってるの?」とよく聞かれます。確かに一家に一台あるよね…。 で、例外なく我が家もホットプレートですが持ってます(笑)それを知った職場のPちゃん。「たこ焼きパーティーしたい!!」と熱望。 やっと本…

記念日

今日はご主人様の誕生日。 そして入籍記念日でもあります。今日から4年目突入かぁ…。 早いっていうよりは、まだ4年って感じの方が大きいかも。 ま、そんなめでたい日ですが特に変わったことはナシ。 昨日お出かけしたんで、今日は部屋の掃除に洗濯に、とわ…

春を先取り

ママから「三河にいる間に、河津桜は見ておいで〜。きれいやから〜」と以前から言われてまして。 そんなこんなで、今年の桜は伊豆に決定!! 花を見に行くときは、天気も重要ですが開花状況もとっても重要! そんで数日前にネットで調べたんですが(今ってほん…

送別会

今日は同じ職場で働いてる女の子の送別会でした。 もともと短期ってことで派遣されてたんだけど、延長延長で…結局丸3ヶ月ぐらいいたのかな。 短期ってこともあったのかもしれないけど、初日の挨拶とかもセッティングされず…歓迎会ももちろんなく…。なんか以…

仕事の成果

先週はIllustratorの仕事があって、残業三昧の毎日でした(><) はじめてちゃんとしたIllustratorの依頼だったので悪戦苦闘!! なんとか形に出来たものを渡したのですが…。 今日はどうやらそれを使った発表があったそうで。 依頼主でもある設計者さんが、と…

本命はイチゴ狩り

ついつい焼津で長居してしまったものの…このドライブの目的はイチゴ狩りです☆ 袋井までUターンし、のどかな風景が広がる中、Pちゃんオススメの「赤ずきんちゃんのおもしろ農園」に到着! ここでは、あきひめと紅ほっぺとアイベリーの3種類があって、それ…

目的地はいずこ?

今の職場で一緒に働いてる女の子4人でドライブ♪ そのうちの1人Pちゃんが、めちゃめちゃイチゴ好きで…。 前々からイチゴ狩りへ行こうと話してたのです。 そのPちゃんの運転でいざ出発! Pちゃんは運転しながらもマシンガントークが止まりません!! その…

わたしにも…

同じ職場で働いてるPちゃん(特徴:かなりのポジティブシンキン)。 月曜日に有休をとって、彼氏にあげる手作りクッキーを焼いたんですが(ラブラブだねっ☆)。 そのおすそわけをいただきました(^^) なんかとっても心のこもったメッセージカードととも…

チョコの日

朝起きるときに「ご主人様〜これあげる〜」と渡しました。 「いつもありがとうございます」と御礼の言葉もちゃんとつけて。 で、会社でも配るために大きな紙袋を持って出社。 わたしが所属してる今の職場は、およそ50名のチームです。 なのでチョコも50個。 …

毒素排出

わたしのカットが終わるのを待ってたご主人様が、隣のお店でデトックスをやらないかと突然言い出しました。 「三河一安いらしいよー」 確かに入り口に“三河一安い”と書いてます(笑) 前から興味もあったし、2人並んで初体験。 でもお湯に電極みたいなのを…

初挑戦

三河へ越してきてからも、頑なに美容院は神戸まで帰ってたわたし。 ついについに、こちらで美容院へ行くことにしました。 さすがにめんどくさいのと、ちょっと揃えてもらうぐらいならいっかーってことで。 で、ご主人様が時々利用してるところへ一緒について…

マエストロ来る

突然昨日の夜に「明日K(←ご主人様の友人)が飲みに来るってー」とご主人様が言いました。 ほへ?(・_・)だってKくん東京でしょ? 「いやわざわざ来るらしい」 わざわざ家飲みをするために?? ほんとに新幹線でやってきたKくん。すごいです。 彼はと…

北の大地

本日会社で北海道に出張してた人のお土産をいただきました♪ めっちゃめちゃ美味しいチョコスフレとロイズのクッキー(*^−^*) 北海道に行きたくなったよー。 今回の職場はけっこう出張も多いので、いろいろお土産を買ってきてもらえるんですが。 やっぱり…

花が咲く

我が家にはいくつか観葉植物があるんですが、 その世話をせっせと焼いているのはご主人様。 そんな甲斐あってか、幸福の木に見たこともない不思議な花が…!!!! ブツブツしてて気持ち悪〜い(><) でもねぇ、、、こないだわたしエアープランツを枯らしたんだ…

現れるの??

今日はちょっとお買い物の用事で、名古屋まで。 目当てのものは、東急ハンズで無事買えました(^^) ところで最近では見かけなくなった伝言板。 地下街を歩いてたら見つけたんですが………そこにXYZの文字が!! 冴○涼は名古屋在住?