本命はイチゴ狩り

ついつい焼津で長居してしまったものの…このドライブの目的はイチゴ狩りです☆
袋井までUターンし、のどかな風景が広がる中、Pちゃんオススメの「赤ずきんちゃんのおもしろ農園」に到着!
ここでは、あきひめと紅ほっぺとアイベリーの3種類があって、それぞれイチゴ狩りの料金も違うの。
わたしたちは、イチゴ博士のPちゃんに従い“紅ほっぺ”を選択。

これがね〜さすがイチゴ博士!!!!めっちゃめちゃ美味しい!!☆
Pちゃんに美味しいイチゴの見分け方を教えてもらったりして(^^)
ホントに甘いイチゴって、中までピンクなの!!白いところなんてありません!!
片手で摘む方法も教えてもらったものの、なぜかうまく出来ず…。。。
私たちの手は真っ赤にイチゴ汁がついてるのに、Pちゃんの手はまったく汚れず…不思議〜(><)
そんなこんなで、イチゴにも詳しくなった良い休日でした♪


よく考えてみると、三河に越してきてからこちらで出来た友達と遠出したのって初ですよ☆
やっと三河ライフも楽しくなってきたかな〜(*^−^*)