お月見

昨日は中秋の名月でしたねー。 残念ながら曇ってて見れなかったので、本日鑑賞♪ 今年の夏は大好きだったうさぎちゃん(…って言っても、ブログを通して勝手にファンだっただけですが…)が亡くなったこともあって、どうしてもお月見をしたかったのです。 双眼…

憧れうさぎさんのももちくんへ 追悼

つきみを飼い始めてから、うさぎさん情報を知りたくてネットをさまよっていた頃、はじめて知ったうさぎブログ界の存在。 多くの方が自慢の愛兎との毎日を紹介していて、癒されたり、勉強になったり…。 その仲間に入りたいなぁって思いながらも、ただの読者で…

おねえちゃんになる

おかーしゃんは1ヶ月前にかえってきたのー。 においがちがうから、おかーしゃんだとわからなくって、 なんどもフンフンかくにんしたのー。 おかーしゃんやせてるのー。 「しにかけたんだよー」って言ってるのー。 でもむずかしいことは、つきちゃんよくわか…

緊急入院

12日に妊婦検診へ行って、急展開がありました。 つきちゃんに会えないのが寂しいです。。。 心配。 ちゃんと牧草食べて、元気に待っててねー。

reverseふたたび

雨の中、ハローワークまで説明会を受けに出かける。 説明会の途中からすでに頭痛がしだして、家に帰ってきた頃にはすでにグロッキー。 頭割れそう〜〜〜。 吐きそう〜〜〜〜。 効かないけど「カロナール」飲もうかな…。少しはマシになるかな…。 とか考えてた…

神戸観光

昨日から、三河での友人Pちゃんファミリーが遊びに来てくれています。 わたしの少し大きくなったおなかを触るために…☆ せっかく遠いところ来てくれたので、神戸観光プランを考えておりました。 1歳のお子さん連れだったので、まずは六甲山牧場へ。 有料だけ…

バースディ・イブ

明日が2歳の誕生日のつきみさん。 先日、フライングで誕生日プレゼントをあげました。 空中サークルとキューブボックス。 すでにお気に入りの場所となり、くつろいでくれております(*^-^*) しっぽがはみ出てカワイイ☆ …あれ? でもなんとなくおなかのあ…

つわり…か?

またまた昼過ぎから頭が痛くて、吐き気もあるのでベッドで横になって過ごす。 うーん。最近ずっとだな。 頭痛持ちだとはいえ、ここまで頻繁だったかなぁ。 動くとつらいので、ごはんも作れません。 妊娠で頭痛がひどくなるってあるのかしら…? 妊娠は関係な…

眠り姫

昨日はお昼に三ノ宮で待ち合わせて、ママと「コムシノワカフェ」でLUNCHしてきました。 かなりのボリュームがあるサンドウィッチやったのに、写真撮り忘れたのが残念ー。 その後も、三ノ宮から旧居留地・元町をお散歩。 ママは夕方からお友達と待ち合わせて…

安産祈願

本日は戌の日。 ということで、摩耶山天上寺へ安産祈願に行ってきました。 こちらのお寺。 なんと安産腹帯発祥のお寺なのです。 その始まりは、お釈迦さまの生母を祀る摩耶山へお参りに訪れた妊婦がお堂の前にぶら下がる鐘の緒を持ち帰り腹帯としたと言われ…

京都のサクラ

お花見第3弾として、朝早くから京都へ。 今年は「原谷苑」のサクラを見たかったのです。 原谷苑は個人所有の桜の苑なので、いわゆるガイドブックとかには載ってません。 まぁそれでもクチコミで広まって、観光バスもたっくさん来るぐらいに有名ですけどねー…

民間療法

昼頃まで横になってたら頭痛はおさまったものの、ムカムカがとれず。 まぁ家に引きこもってるから、身体が鈍ってしまったに違いない!…ということで、 クリーニング→郵便局→銀行をまわり、 さらにハローワークへ行って失業保険の手続き。 さらにさらに、区役…

ヤク切れ

朝からずーっと頭痛です。ズキズキ(><)頭割れそう…。 もともと頭痛持ちなので、偏頭痛だとは思うんですが。 薬飲めないんだよなー。つらいよぉ。 産科でもらった妊婦さんでも飲める鎮痛剤「カロナール」。わたしには効きません。 だっていつも「ボルタレ…

母親学級

産科主催のプレママクラスへ参加。 20名ぐらいのお母さんたちが参加してたんだけど、わたし以外はみーんなお仕事を続けているそうです。 すでに専業主婦になっててスイマセン。 内容は、 ・お腹の赤ちゃんの成長 ・妊娠の経過 ・妊娠中の過ごし方 ・丈夫な赤…

風邪?

この1週間ほど、ずーっと鼻水たらーんです。 アレルギーのような、風邪のような…。 妊娠してると「薬を飲めない」ってのが辛いなぁ(><) 掃除しながらも、鼻水が流れてきては中断。ぶひー。

姫路のサクラ

お花見第2弾で、実家の姫路へお出かけ。 もうすぐ平成の大改修でお城が見れなくなってしまうからか、駅を降りてお城まですっごい人っ! お花見の時期は確かに観光客が多いけど、ここまで人が多いのは初めて見るかも…。 お城が近づいてきたら、さらにものすご…

ツマガリのケーキ

早々と移動して、久しぶりにケーキを買いに。 つわりがひどいと、甘いものも食べられなかった(…というか食べたくなかった)から、 「ケーキを食べたい」って思えるのも嬉しい限り♪やっぱり久しぶりのケーキはツマガリだよねー。美味しいわぁ☆ 本店は相変わ…

夙川のサクラ

お花見第1弾で、近場の名所「夙川」のサクラを見に行ってきました。 空も青いし、花も満開なんですが…。 人多っっ! もともと狭い川岸に、露店が並び、レジャーシートが敷き詰められ、さらに大勢の人が歩くのでね。 なんとなく疲れてしまった。 数年前にも来…

春の使者

昼も近づきつつある時間、まだ布団の中でむにゃむにゃと寝てたら…。 ピンポーン。宅急便でーす。 イチゴ来たぁぁぁぁぁ!! 昨日、愛知のPちゃんから出産祝いの内祝が届いたんですが、 本日、別便でイチゴが届いたのです!! んきゃー☆ イイにほひ…☆ どうや…

送別会

すでに退職してるんですが、送別会をひらくから出ておいで☆と誘われました。 みなさんお仕事が忙しいのに…ほんとありがたや。 元上司のKさん、同じ仕事してたあつこさん、隣の席のカワイイOさん、研究室でお世話になったお2人。 年度初めで忙しいからか、た…

内緒の話

あっ(><)つきちゃん内緒なのにー!!!! 妊娠って眠いのよ。寝ても寝ても眠いのよ。 ほんとだよー(><)

距離感

昨日は友人が子供を連れて遊びに来てくれました。 わたしが妊娠したのをすっごく喜んでくれて、つわりが落ち着いたら遊びに行くよーと言ってくれていたのです。 何度もわたしのおなかを触っては、「良かったねぇ」と喜んでくれました(*^-^*) ちなみに我…

寝起き

つきみがきもちよくシエスタしてたら… おかーしゃんがおこすのー。 「今からお客さんが来るのよー。つきちゃん起きて起きて!」 ほんとうるさいのねー。

要チェック!

昨日の写真を撮影していると、何か茶色いものがやってきましたよ。 つきちゃんのはないみたいよ。 ほとんどが胎児くんへのプレゼントみたい…(^^; う〜ん。。。なんでって言われてもなぁ。。。 そうね。お留守番がんばってくれてありがとー。 つきちゃん…

最終出勤日

本日で退職いたしました。 本当は臨月まで働くつもりやったけど、お仕事が公的機関なのもあって、年度を境にいろいろ変更点も出てきたりするので、キリよく年度末で退職です。 2月末に課長に突然呼び出されて面談があったんですが、そこで 「来年度からは仕…

性別判定!

本日夕方、産科を受診。 胎児くんはめちゃめちゃ元気にぐるんぐるんと回転してた(笑) 今ってエコーの映像をDVDでもらえるのです。すごいでしょ? ご主人様が帰ってきたら見せてあげられるー☆ 嬉しい。 ところで、元気に回転していた胎児くん。 先生がエコ…

新築おひろめ会

ご主人様のお友達がおうちを建てたので、おひろめパーティーへ。 つわりがひどかったから、休日もずーっとお出かけできなかったので、すごく久しぶりに遊びに出かけられて嬉しい♪ 駅へ向かう途中の川で、いのししの親子が日向ぼっこ中。かわいい。 もう春だ…

抱っこ

今日はおとーしゃんの誕生日です。 おかーしゃんはなんのプレゼントもよういしてないそうです。 おとーしゃん、かわいそうなのね。 だから、つきちゃんがいっぱい「おめでと☆」言うのねー。

不妊治療を卒業

11:00診察。 エコーで胎児くんとご対面したら、無事に35mmに成長してました。大きくなれよー。 ちょうどエコーで見てるときに、ビクンと跳ねたよ(笑) 元気そうで母はなによりです(*^^*) 今日で「ホルモン補充療法」もおしまい。 なんか不妊治療って辛…

ついに心音確認!

本日10:30診察。 エコーで心音を確認できた!! 黒い豆みたいにしか見えないものの一部が、ピロピロと動いている……!! 人体の不思議っ!! すごーい!! 先生からも「これは立派な妊娠です!」とお墨付きをいただいた(笑)。 来週には産科への紹介状をも…