2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お医者さん

昨日はがんばって仕事したんですけど…ちょっと限界みたいです(><) 喉が痛いし〜熱っぽいし〜…。 今日は仕事を休んで、近所の内科へ行くことにしました。 ご主人様も同じ症状なので、一緒に診てもらうことに。 引っ越して困ることの1つに医者があると思…

救世主現る?!

そんな感じでお疲れ気味のわたしのもとに、友人Mちゃんから宅配便が。 なんと高級さぬきうどん!!!!(>▽<) 元気にしとるんな?たしたいもんやないんやけど、うどん送ったけん。不慣れな土地でがんばってるやろうから、一息ついてくださいな〜o(^∀^)o …

しあわせ者だなぁ!

なんだか喉が痛いです…(T_T) 風邪ひいちゃったかなぁ。 京都で人込みを歩いたからかなぁ…。 お客さんに目の前で咳をされたのが原因かしら? それともご主人様からもらったかな? うーーん…どれにせよ接客業で喉が痛いのは辛いです(><) 喋らずにすむは…

紅葉狩り

朝の5時に出発して、京都へ。 大学時代から毎年秋には京都へ行くのを楽しみにしているわたし。 だいたい毎年違う場所へ行くことにしてるんで、今年は一度行ってみたかった東福寺へ。開門前にちゃんと到着できたので、駐車場もすぐに停めれて幸先いいねー(…

名コックさーん4

今夜は明日に備えて早く寝ないといけません。 なので、夜も簡単に。 ってことで、わたしがリクエストしたのは親子丼(^^) 最近なんだか食べたかったのよねー。 ご主人様がごはん作れる人で大助かりよ☆ 仕事から帰るのが楽しみです(笑)

女ばっかりってのは

どこでも厄介なものだとは思うんですけどね。 それにしても、この仕事。 お客様になにか言われるのは我慢できるんですよ。 変な客もいるけど、まぁそれは客だしなー、しょうがないかなーって。 でもねぇ。リーダーさんに怒られるのがなんともかんとも。 こっ…

持病が…

今日は腰が痛い(T_T) たまーになるんですけど、持病の坐骨神経痛かなぁ…。 仕事ではかたーい丸椅子に座ってるんで、確かに腰には悪いしなぁ。 日曜日のフィルコン、会場が異様に寒かったから冷えたかなぁ。 これでほんとに悪化したら、仕事できなくなっち…

DV…?

デパートでバイトしてるので、帰るときに通用口で売れ残った商品とかが安く買えます。 しかも社員さん向けの値段なんでめーっちゃ安く…♪ いわゆるデパ地下の商品だし、それなりにおいしいんですよー。 今日はフォションのケーキがありました。 普通に買うと…

フィルムコンサート

B-T

へ行ってきました。電車に乗って名古屋駅へ。 フィルコンに行くってだけでも、ファンだなぁって実感しますねー。 会場へ着いた途端……声をかけられたんですが。 いやいや、Kさん。あなたは大阪の人ですよ。なぜ名古屋にいるのですか? なんでも大阪のフィル…

名コックさん3

今夜もご主人様がごはんを作ってくれました。 今日はビーフシチューに、海の幸ピラフ。 いつも凝ったものをありがとー!!!!美味しかったです☆

いつものごとく

ちょっと元気になったご主人様は「どこに行こっかー?」と言ってきました。 んじゃ、名古屋モーターショーへ行きましょう! ご主人様は大の車好き。仕事にも役立つしいいでしょー?(^^) 新しい車はもうすぐ市販されそうなものから、これはありえない!!っ…

さぼり?

ここ最近のご主人様はなんだか調子が悪かったみたい。 朝起こしてもなかなか起きないしー、すぐに「会社行きたくなーい」って言うし。 で。結局今日はサボってしまいました…ハァ。 わたしもお休みだし、たまにはこうしてのんびりするのもいいかもねー。

名コックさん2

今日もわたしは仕事だったんですが、ご主人様が早く帰ったらしくてごはんを作ってくれました。 舌平目のムニエルに、サラダに、コーンスープ。 いつもながら美味しいなぁ(^^) 作ってもらうことに味をしめてしまった…わたしのバイトが終わってからも時々…

裏側は見ないほうがいいね

ちなみに研修のときの席順なんかは、やっぱりできる子とできない子とか、ちょっと態度が悪い子とか、いろいろ考えながら決めていることを知ってしまった。 アシスタント役をしたおかげで、リーダーさん側からの視点を知ってちょっと楽しいけど……自分のときも…

復習できて大助かり!

昨日も今日もアシスタントさんです。 先輩ぶってるだけなんでやっぱり楽チン。 しかもみなさん敬語で質問してくれるしー(当然なのか?)でも嬉しー。 わたしリーダーさんではないですよ(笑) とりあえず最後の挨拶で、店内ではわたしに質問しないでねーと…

名コックさーん

昨日も今日もわたしはお仕事です。 夜にご主人様が駅までお迎えに来てくれました。 そして、晩御飯もー。 ロールキャベツです。しかも特大サイズ(笑) ありがとー。美味しかったよー。 これからも土日はよろしくです(^^)

今日は、先日突然に頼まれた研修のアシスタントです。 訳が分かんないまま、朝早くに言われた場所へ行きました。 おーいるいるー。女の子がわんさかと。 その子達にまず入館証を配って、研修の部屋へ連れて行くのが務め。 そして後は、先生役のリーダーさん…

初日

そんなこんなでバイトの初日がやってきてしまいました。 頭の中は昨日までのマニュアルがぐーるぐる。 まぁまだ11月初めだし、お客様も少なかろうと思ってたら、すでに待ちが出ている!! なんで?まさか早期申し込みの特典欲しさに? そんなわけが……ありまし…

年相応?!

店頭ではもちろんデパートの制服を着用します。 研修の最後に制服を渡されたんですよ。ちょっと嬉しい(^^) せっかくだしご主人様にも見せてあげよーということで、持って帰ってきちゃいました。(ホラ☆サイズの確認しないとだしーなどと言い訳しつつ) …

期待のホープ?!

今日でバイトの研修は終わりです。 それでも覚えることはまだまだてんこもり。 持ち帰り商品の場合の伝票とかね、住所連絡待ちの個伝の書き方とかね。 そもそもさー、お歳暮を注文しにやってくるはずのお客が、送り先の住所が分からないとかってほんとにある…

今日はバイトの研修3日目。 あいかわらずややこしい事ばっかりで、頭がパンクしそうです。 産直商品とか、カタログ外商品とか、割引券の利用とかー。 まぁできないといけないんで覚えるしかないんですけどね。 これで明後日にはすでにお客様の前とは…おそろ…

こだわりの食パン

ご主人様は昼から行きつけの美容院へ。 神戸に帰ったときに行く予定にしていたのでした。やっぱり神戸よねー。 縮毛矯正かけてストレートに。うんうん、いい感じ(^^) 夕方ご主人様をお迎えに行って、そのまま三河へ出発です。 でもせっかく関西へ帰って…

夜に

ご主人様が車で到着。 明日は神戸で仕事だそうです。お疲れさまー。

今日は友人の結婚式。 朝早くに出発して、神戸のホテルに到着したのは7時過ぎ。 なんでこんなに早く行くかというと、友人のおばちゃんに6人着物を着せてもらうから。 おばちゃんも出席するから、全部で7人分の着付け。 これだけ早くてもぎりぎりでした。 …

続くときは続くもんで

先月に引き続き、明日もまたまた友人の結婚式。これで3ヶ月連続。 5時過ぎに新幹線に乗る予定だったから、研修はちょっと早めに抜けました。 明日は着物を着るから、朝は4時半起きです。今夜は早く寝よ〜。

今日はバイトの研修2日目。 由緒正しき百貨店ということで、接客のいろはから。 お辞儀の角度から、言葉遣いまで…あと隠語とか。 「万引きです」とかって言ってはいけないから「中村さんがいらっしゃいました」みたいな感じで伝えないといけないとかね(笑…

ちなみに

「市販のDVDソフトが見れるかどうか確認したいから、何か市販のお持ちでしたら貸していただけますか?」と東○さんに言われ、山ほどバクチクのDVDがあるにも関わらず、なぜか恥ずかしくて氣志團のDVDを渡してしまったー。ファン失格やー(><) …ってか氣志…

案の定…

今日は、○芝さんがHDDの修理にやってきました。 DVDドライヴの箱を小脇に抱えて…。 一応、症状を確認したけど、すぐにDVDをドライヴごと交換。やっぱりー。 すぐに見に行きますって言われた時点で、こうなりそうな気はしたんだよなー。 きっと他にも同じよう…