2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Final Party

この職場に来て、なんと54回目の飲み会です。(去年11回+今年43回目) ほぼ週一で飲んでたことに…恐ろしい(><) しかも5月から26週連続…。 それもこれも今日で最後です! ってことで、前々から「PちゃんとJuniffyちゃんの呼びたい人だけ集めてPartyしよう…

最終日

朝からメールを整理したりして過ごす…。必要なメールは引継いでるMちゃんに渡したりね。 で、昼礼の時間にみんなの前で挨拶。 途中やっぱり涙声になっちゃって…。頭真っ白やってんけど、うまく御礼の気持ち伝えられたかな…。 室の皆さんから花をいただき、皆…

異動報告

実はMさんも来年から部署が異動になるのです…。ずーっと技術屋さんでいたかっただろうし、本人もまさかここへきて異動はないと思ってたらしいですが。 ま、Mさんに来て欲しいって直々のお話らしいので、ホントはイイ話なのかもしれないけど…それでもね。寂し…

Nさんからのプチ送別会

ト○タへ出向しているNさん(特徴:おヒゲが素敵☆)が、先月「今の製品が無事に出図できたらゴハン奢ってやる」って仰いました。 まぁきっと実現しないだろうと思ってたら…先週「ちゃんと予約取ったから」って言ってくれて。 わたしとPちゃんにご馳走してくれ…

あと2日です…

午前中はフツーに仕事できてたのになぁ。。。 昼過ぎぐらいから、「Juniffyちゃんごめんなぁ。明日有休とってるから最後挨拶できないから。ほんといろいろご苦労さん。ありがとうねー」とかって、わざわざ上司の人がわたしの席まで来てくれるのです。それも…

送別会(J-Line主催)

41回目の飲み会は、J-Lineという、J課長(特徴:とっても優しい40歳)チームで仕事をしているOさん(特徴:ホ○疑惑あり)とTさん(特徴:隣の席のジェントル☆)とJuniffyという4人での送別会です。 J課長とJuniffyのJをとって【J-Line】なのです(*^-^*) …

ご主人様の送別会

本日はご主人様が職場の人から送別会をされているそうです。 そしたら10時頃に、「Juniffyちゃんがよく行ってる店で今から2次会やけど来るー?」って電話が。 最後だし、前々から奥さん見せろと言われてたのかも…。呼んでいただけるなら行きますともー。 で…

有休消化

引越しの荷造りやら、家の掃除やら、なんか全然できてないので有休をとることに。これで有休を全部消化です!残してもいいことないしねー。 ダンボールを少しずつ積み上げながら、でもまだ数日生活しないといけないので…週末からまとめてやることになりそう…

リリエンベルグのケーキ

東京旅行に行ってるPちゃんが、帰りに川崎のリリエンベルグでケーキを買ってきてくれることになってます。 すごい美味しいらしくって、Pちゃんお気に入りのお店なのです。 でも…Pちゃんが休みのせいもあるけど、朝からめっちゃめちゃ忙しいし…(><) これ…

イヤガラセ…?

引越しの荷造りしてて、Pちゃんからのメールに気づいたのは夜中だったんですが。 ちょうど今東京に行ってて、シャトーブリアンを食べたそうな。その写メをわざわざ送ってきました。 きっとこないだの高級寿司の仕返しだと思われます。

引越し準備開始

夜に家へ着いたんですが、そこから引越しの荷造りを開始しました。 とりあえずダンボールを積んでいく場所を確保するためにソファを移動。 使ってないビデオテープやら本とかをまず入れていこうかな。 あと1週間になりましたー!

神戸で準備

髪が伸びてうっとーしーので、美容院へ。それも神戸まで。 ご主人様はカットだけなので先に終了。わたしはまたカラーやパーマとかで3時間以上。。。疲れる。 そのあと、秘密の買い物(1ヵ月後に枕元に置く予定のモノ☆)とかを買って、ご主人様と合流。 辞め…

贈り物

さらに急遽「ぜひ僕も参加させてください」って言って参加してくれたHくん(特徴:去年入社のフレッシュボーイ☆)が、わざわざ「2人にはほんとにお世話になりました」って挨拶してくれて。送別の品まで用意してくれて。 9月末で辞めたAくん(特徴:マロン王…

送別会(グループ主催)

39回目の飲み会は、所属している海外グループ主催の送別会です。 この日のためにTさん(特徴:隣の席のジェントル☆)は、出席者みんなにPちゃんとわたしへの質問をあらかじめ聞いてくれてたみたいで。 それを○×で答えるという企画つき。 この心遣いが、それ…

送別会(室主催)

今年38回目の飲み会は、室での送別会です。 なんかいよいよ辞める日が近付いてきたって感じだなぁ…。 この送別会。わたしとPちゃんを送ってくれる会のはずなんですが。。。 まず「お店どこがいいか決めてくださいね」って幹事さんに言われ、OHANA〜HANARE〜…

女3人の飲み会

CADオペのOちゃん(特徴:酔っ払ってよく終電逃す子)が、わたしとPちゃんが辞める前に飲みに行きませんか?と誘ってくれました。 こうして個人的に誘ってくれるってのも嬉しい限りです。 仕事終わってから、Pちゃんの車で三河安城のお店まで。 ひたすらOち…

再度、引継ぎです…

先月末に突然来なくなってしまった派遣の子。 実は今月初めに理由が判明しました。 けっこうショッキングなんで、ここには書けませんが……とある理由で社会と隔絶された場所に1週間いたそうです。そら連絡できんわなー。 ま、結局のところ彼女が辞めることに…

本日のシェフ

前から食べたかったシーフードピラフ&サラダでした。 このシーフードピラフは絶品です!!!!

コアラを見に…

東山動物園へ行ってきました!愛知県へ引っ越してきた当初から、コアラを見に行きたかったのです。 コアラは普段ずーーーっと寝てるので、エサやりの時に行かないと面白くないよーってのは聞いてて。 ちゃんと昼過ぎのエサやりの時間にベストポジションでカ…

高級焼肉を食す

今年36回目の飲み会は、前回に引き続き高級シリーズ第2弾!!☆ 高級焼肉店です。しかもオゴリで…(*^-^*) 前にMさん(特徴:カッコイイ☆)がアメリカ出張から帰ってきたら、奢ってくれると約束してたのです!(海外出張すると懐があったかくなるらしいので……

オーバー120!

本日はレクリエーション活動として、会社の室のみなさんとボーリングです。 ひっさびさやったんやけど、意外と調子よくて、1回目のスコア116。2回目はなんとオーバー120!!!!久々の自己最高記録かもー。 でもみなさんすごい上手なので、オーバー180が数名…。…

飲んだくれへ

我が家へ来るということで、職場の人が手土産にと、わざわざご主人様に高い日本酒を2本も買ってきてくれました。気を遣わせてすみません。 うちのご主人様は1本ぐらい一晩で飲んでしまうので、さすがに「これは味わって飲んでください」と言われてました(笑…

たこ焼きPARTY

今の職場の上司から【たこ焼きパーティー】を開催しろと言われ続け…。さらに先日コヤマケーキを食べに来た女の子からも「たこ焼き食べたい!」と言われ…。 引越しまで日もないので、全員をおうちに呼んじゃうことにしました。総勢10名。部屋に入るかな…。 ひ…

高級お寿司を食す

本日35回目の飲み会は、いつもとは違います。 ホテル最上階の高級お寿司を食す会です。んー、ブラッボー!!☆ 前々から「行こう!」って言ってたのがついに実現。もちろん寿司代は自腹ですヨ。 Pちゃん(特徴:予定があるため泣く泣く不参加)とOくん(特徴;…

おばちゃん

本日、わたしに甥っ子が誕生しました。 ついにわたしの実家にも跡取りが……。 うちの両親はさっそく墓を作ろうと言ってます(笑)

それでも飲み会

今年34回目。23週連続。 ある製品の大打ち上げ会だったんですが…。知らない人多いし、わたし風邪だし、しかも唐辛子いっぱいの鍋とか出てくるし。 カプサイシン駄目なんですよねー。 新しくできたお店やから一度来てみたかったんやけど、お気に入りにはなら…

まだ完治せず…

今朝も病院へ。風邪がなかなか治らないのです。あれだけ遊んでるから仕方ないっちゃ仕方ないですが…。 副鼻腔炎っぽいってことで、抗生物質を変えてもらいました。これで治るといいなぁ。 そして出社。 なんか久しぶりだったせいか、部屋に入るとき、室内を…

東京モーターショーです

ご主人様の仕事として、本日はモーターショーに。 まぁでも車のメカニック的なとこはよく分からないので、わたしはチェックアウトぎりぎりまでホテルでだらだら過ごす。 1人の方がご主人様もゆっくり見れるかなぁと思って。 で、昼過ぎに幕張へ。 平日ど真ん…

宿は豪華に…

ホテルはなるべくいい所に泊まりたいわたし。今回はホテルオークラです。前から泊まってみたかったのー。 しかもかなり格安で。朝食付きで1人1万円以下って……ナイスっ!!☆ 部屋も広いし、ぐっすり寝ます……。

ディズニーシーに来ました!

昨日夜行バスに乗って。早朝、ディズニーリゾートに到着。 わたしスッピンなので…今夜泊まるホテルへ行ってトイレで優雅に化粧。荷物を預けて、チケットもホテルで購入し、パンも買う。 ディズニーモノレールでシーへ向かい、パンを食べながらゲートが開くの…