2007-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

大晦日にここまでのんびりとおうちで過ごすのって、結婚後初めてかもー。いつも実家に帰っておせち作るの手伝ったりしてたしなぁ。 今年は2人で紅白を見ながら、年越しソバを食べて過ごしました。ちょっと豪華にエビ天を乗せてみたり…。 来年もどうぞよろし…

年末セール

昨日は近所の花屋さんが年末セールをしていて、ついつい花やら観葉植物やらを買い込んでしまいました。。。だって安かったんだもーん。 ついでに鉢もいくつか買って、成長しまくってるサンスベリアを株分け。って、土いじりはご主人様がするんですけどね。 …

職探し

ちなみにここ最近は、お仕事を探し中です。っていっても派遣ですが…。 いくつかエントリーしたものの、やっぱり関西は厳しいね。条件がいいところは競争率も高いみたいで、派遣会社の中でまず落とされる(…というか紹介まで辿り着けない)みたいで。東海がバ…

ダンボール撤収

引越しでせっせと詰めたダンボールから、無事にすべて取り出しまして。なんとかお部屋を片付けました。1ヶ月で片付いたら立派なほうよね?? 本日引っ越し屋さんにダンボールも引取りに来てもらって、これで年始を迎える準備もできたし。 明日からご主人様はお…

今年は悪い子?

昨日の夜こんなメールが… 今年はサンタのトナカイが病気で、到着が遅れるみたいですよ。(原文ママ) 確かにサンタさんは来なかったです。。。今夜こそ!!!!お待ちしてます。

TOUR2007 at大阪厚生年金

B-T

えーっと…今井側の前のほうで幸せでした(^^) 今井ちゃんがほんとよく見れた〜〜〜!!カッコイイ!!☆髭もずいぶん馴染んできたねー。 曲順は神戸のときと変わらず??かな。「Mr.Darkness〜」始まりで、最初っから会場中が手拍子で盛り上がってイイ感じ。ラン…

パソコンかじり虫〜♪

昨日からせっせと年賀状を作成中。 ちなみに昨日はパパママの年賀状を200枚ほど印刷してました。インク代を頂いてるのでちょっとしたアルバイト気分で。 そして夜中から我が家の年賀状をフォトショで作ってるんですが…。やっぱり1年に1回しか使わないフォ…

プチ贅沢

今回の三河旅行は、ちょっと贅沢にしていいというのがわたしの中でありまして…。まぁこんなことで新幹線に乗っていくこともそうないだろうし、1人でホテルに泊まることも初めてだし…。 ってことで宿泊は、名古屋駅のホテルマリオットアソシアで!!☆うーん、さ…

忘年会

昨日、前の職場の忘年会に出席するために三河へ行ってきました。いや〜久しぶりの飲み会は楽しかったです!!!! なぜそこまでして忘年会に参加するのかというと…あるイベントがあるため。 この職場には“凡ミス箱”というものがありまして、誰かのうっかりミスや…

管理組合

マンションの管理組合設立総会がありました。 マンションを買ったもののすぐに住めないのが分かったときに、この設立総会に出れないかもしれないってのが気がかりだったんで。。。無事に出席できてよかったです。ご主人様も間に合うように帰ってきてくれたの…

マンション見学

おばあちゃんが一度マンションへ来たいと言ってくれたので、午後からパパママおばあちゃんの3人と我が家へ。 近所のケーキ屋さんでご主人様がケーキを買ってくれてました。さすが気遣いの人!! おばあちゃんにも新居は好評だったので良かった良かった(^^) …

着装講師

着装講師の資格を持っていたりします。。。つまり着付けができますよーって資格。ただ何年も着物に触ってないので、今ではただ持ってるだけの資格になっちゃったけど…。 そんなわたしにママから着付けの依頼が。甥っ子のお宮参りに着物で行くためです。 自信…

ひとりめし

水曜日からご主人様は三河へ出張中…。寂しい(;_;) なのでごはんもひとりで食べます。 今日は肉じゃが、と簡単に済ませました。

気分は探検

引っ越したすぐの頃って、いろいろとお店を探さないといけなくて。 まぁ近くにスーパーが3つ。さらに商店街もあるし、とっても今回は便利な場所なんですが…。 本日は大量のクリーニングを出しに行き、郵便局で住所変更をして、、、と小さな用事を片付けるこ…

料理開始

やっと部屋も片付いてきたし、本日から料理開始です。 やっぱりここは手始めにカレーで。久しぶりに食べたかったのよねー☆

芦屋リストランテ ベリーニ

本日はパパとママがガスコンロなどを引取りに来てくれました。(昨日の日記に書いたモノ達を…) そのついでにってことで、前からママが気に入ってるという芦屋のイタリアンレストランに連れてってもらうことに。 お店の名前は「ベリーニ」 芦屋川沿いに佇む…

嫁の貰いて

我が家で使ってた食洗機。今度のマンションではビルトインが初めから付いてるので、本日ご主人様の友人宅へ。 喜んで使ってもらえるなら嬉しい限りです! ほかにも大量のものが、貰われていきました。 コタツ布団セット・石油ファンヒーター・コーヒーカップ…

お片づけ

毎日毎日せっせとダンボールの山を切り崩しております。 ほかにも住民票をとりに区役所へ行ったり、必要なものを買いにホームセンター行ったり。 あとは近所を散歩しながら、お店を見つけたり。 あ!すっごい近所のケーキ屋さん。先日あまりにいい匂いだった…

神戸復興

ライブ後にご主人様と待ち合わせ。 今日からルミナリエが始まったらしいです。へー、どうりで人が多いと思ったー。せっかくなので、元町までてくてくと歩く。 おー、久しぶりにルミナリエ見たわー。神戸に帰ってきたって感じ。 行ったのが遅かったので、ルミ…

天使のリボルバーTOUR at神戸国際会館

B-T

引越しでバタバタしてて、ほんとはLIVEどころじゃなかったんですけど…。 だってこのチケットを予約したときには、もっと早くに関西へ帰ってるはずだったんだもん。。。 とりあえず、部屋の片付けは一時中断して神戸国際会館へご主人様に送ってもらう。 今日…

神戸生活スタート!

昨日は9時過ぎにはホテルへ到着できました。 引越しを頑張ってる自分たちへのご褒美として、ホテルピエナの40平米超のツインでゆったりと過ごす。 今日は9時から荷物の搬入です。 エアコンの取り付けもあるし、ガスの開栓もあるし、いろいろ大変です。 ただ…

荷物搬出

結局、朝の5時まで荷物詰めてました…。自分たちで荷造りしたダンボール、全部で90箱…。 3時間睡眠です。 でも朝の10時から荷物搬出が始まります。 そして今は夕方4時過ぎ。 ようやく荷物搬出が終わりそうです……。 パトラッシュ……僕はもう眠いんだ………。

連日スクワット

3日間連続で荷造り中。 本日はいよいよ食器棚に取りかかることに。 食器って詰め込みすぎても割れるし、それより重いし。詰めないとそれはそれで割れるし。しかも形はバラバラだし…。ほんと大変! それをせっせと食器を出しては包んで、ダンボールに詰めて……

本日より荷造り!

いよいよ引越しまであと4日。正味、準備期間は今日いれて3日間です。 あとはもうダンボールにいれるだけ!さくさくやりましょう!

Final Party

この職場に来て、なんと54回目の飲み会です。(去年11回+今年43回目) ほぼ週一で飲んでたことに…恐ろしい(><) しかも5月から26週連続…。 それもこれも今日で最後です! ってことで、前々から「PちゃんとJuniffyちゃんの呼びたい人だけ集めてPartyしよう…

最終日

朝からメールを整理したりして過ごす…。必要なメールは引継いでるMちゃんに渡したりね。 で、昼礼の時間にみんなの前で挨拶。 途中やっぱり涙声になっちゃって…。頭真っ白やってんけど、うまく御礼の気持ち伝えられたかな…。 室の皆さんから花をいただき、皆…

異動報告

実はMさんも来年から部署が異動になるのです…。ずーっと技術屋さんでいたかっただろうし、本人もまさかここへきて異動はないと思ってたらしいですが。 ま、Mさんに来て欲しいって直々のお話らしいので、ホントはイイ話なのかもしれないけど…それでもね。寂し…

Nさんからのプチ送別会

ト○タへ出向しているNさん(特徴:おヒゲが素敵☆)が、先月「今の製品が無事に出図できたらゴハン奢ってやる」って仰いました。 まぁきっと実現しないだろうと思ってたら…先週「ちゃんと予約取ったから」って言ってくれて。 わたしとPちゃんにご馳走してくれ…

あと2日です…

午前中はフツーに仕事できてたのになぁ。。。 昼過ぎぐらいから、「Juniffyちゃんごめんなぁ。明日有休とってるから最後挨拶できないから。ほんといろいろご苦労さん。ありがとうねー」とかって、わざわざ上司の人がわたしの席まで来てくれるのです。それも…

送別会(J-Line主催)

41回目の飲み会は、J-Lineという、J課長(特徴:とっても優しい40歳)チームで仕事をしているOさん(特徴:ホ○疑惑あり)とTさん(特徴:隣の席のジェントル☆)とJuniffyという4人での送別会です。 J課長とJuniffyのJをとって【J-Line】なのです(*^-^*) …