忘年会

昨日、前の職場の忘年会に出席するために三河へ行ってきました。いや〜久しぶりの飲み会は楽しかったです!!!!
なぜそこまでして忘年会に参加するのかというと…あるイベントがあるため。
この職場には“凡ミス箱”というものがありまして、誰かのうっかりミスや勘違いをこっそり匿名でその箱に投函するのです。で年末になるとTさん(特徴:わが隣の席のジェントル☆)がメールで回覧して、一番面白いものを投票してもらうという。。。その発表が忘年会で行われるのです!
まぁ内輪ネタでしかないんで、部外者の人には面白くない企画なんですが…室の忘年会としてはイイ企画でしょ??!!わたしも辞める前にPちゃんのネタを投稿しておきましたから…フフフ。
忘年会は40人以上が参加しての大賑わいで。ちょっと予想以上に人が多かったんで、あんまり多くの人とは喋れませんでしたが…。でもちょっと会ってないだけなのに懐かしい感じがした。みなさんわたしの関西弁にとっても驚いてくれて…(笑)わたし会社では関西弁を封印してたもんなぁ。
最近はずーっとおうちで1人でいたので、なんか異様にテンションがあがっちゃって。喋り捲ってたら最後は声が枯れてきちゃったし…。。。よっぽど人に飢えてたみたい…。


そして凡ミス大賞には、見事わたしが投稿したPちゃんうっかりネタが1位に!!!!商品はつまらないエアギターピックなるものでしたが…。まぁ皆さんに盛り上がっていただけたのでヨシとしましょう(^^)
そして残念なことに…2位にはPちゃんが投稿したわたしのうっかりネタが選ばれてました…。ちょっと電話が繋がってるの知らないまま、替え歌を口ずさんでただけなんやけどなぁ。その替え歌まで皆さんの前で再度歌うはめに…。Pちゃんよ、、、お互いに潰しあうってのもいかがなもんか(−_−)