2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のシェフ

最近ご主人様が「イタリアンを作りたい」と言いまして、こんな本を買いました。「イタリアン」おうちでシェフの味!―1000人に聞きましたみんなが作りたい「イタリアン」はコレ! (500円MOOKシリーズ (3))作者: 塩田ノア出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/07…

そして思い出したこと

むか〜し、まだ大学生の頃にS先輩と話してたことを思い出した。 「Oくん、彼の周りには人が集まる。そしてSちゃん、彼が対角に座ることでそこに輪ができる。さらにMが加わることで話は広がる…(さらに続く)」 人にはそれぞれ役割みたいなのがあって、そ…

ハイテンション

今日は某大手メーカーへ出向に行ってるチームの人と飲み会。今年14回目…。 なぜかは分かりませんが、Pちゃんとわたしに「ぜひ参加して!」と言われてしまったので。 その飲み会。半分以上は知らない人たちで、ただでさえマシンガントークのPちゃん。知ら…

っていうことで

本日急遽飲み会に誘われました。またか?!って感じやな…今年13回目。 とりあえず美味しい日本酒を飲ませてくれるって言うんで、残業後にも関わらずうっかり参加しちゃった(^^;; 新人事発表の裏話とかも聞けたし、そこそこ楽しい飲み会でしたわ。 帰り…

新体制発表

来月からの新人事が本日発表になりまして。 いろんな筋から仕入れてた情報をあわせて、自分なりに予測してた結果は半分当たってたかな。微妙に外れましたが…。 とりあえずわたしはTさんの隣の席をキープ!! このTさん、とっても面倒見が良くてジェントルマ…

300

BBQで精神的に疲れてしまったので、なにか気分を盛り上げようとご主人様と映画に。 こういうときは難しくない映画がいいよねぇってことで「300」にしたんですが…。 すっごい良かったよ!今年見たなかでもかなり上位かも! 映像のかっこよさ然り、ストーリー…

BBQ

ご主人様の会社の人とBBQをすることに。 神戸にいたときは、おいしい神戸牛を買って、“ちょっとセレブなBBQ”とかって楽しんでたけどね。三河ではどこの肉がおいしいかも分からんし…。いまいち盛り上がりに欠ける。 しかもご主人様の同僚たちよ…。そろいもそ…

たまには

わたしもごはんを作ります。ほんまに久しぶりやけど…。 で、作ったのが肉豆腐って…(><) あとはいんげんのじゃこ和え。 我ながらほんと手抜きだと思います。反省…。

飛行場より

最近とくに仕事中かまってくれるMさん(特徴:男女問わずカッコイイと評判)が、本日よりアメリカ出張へ。 いつもかまってくれる人がいないと、やっぱり寂しいなぁ…。 そしたらですよ! ちゃんと「今から行ってきます」メールを飛行場からくれました!!☆ ア…

第一印象

今の職場の人は皆さん優しくていい人ばっかり。ほんと居心地いいの(^^) そのなかで唯一!絶対に好きにはなれないって話し方をする人がいまして…。社員には普通なんやけど、客先(仕入先)や請負社員にはめっちゃめちゃ偉そうに喋るの!それがすっごくや…

不都合な真実

会社のエコ活動の一環みたいなので、Pちゃんとタダで映画を見に行く。 前から見たいって思ってたゴアさんの「不都合な真実」。 “誰にとっての不都合なのか”っていうのは、見た人それぞれが感じ取ってくれればいい、っていう内容なんやけど。 自分が思ってる…

最終新幹線

ご主人様が出張で神戸に行ってるので、わたしも仕事が終わり次第神戸へ向かうことにしました。 で。残業もないし、さっさと帰ろうと思ってたところへ、焼肉のお誘いが…。 いや、今から神戸へですね…。新幹線に乗るんですけどね…。あ〜でもお弁当よりは焼肉だ…

らんでぶー

B-T

昨日発売だったBUCK-TICKさんの新譜を買いに行く。 特典のポストカードが貰える店へちゃんと買いに行くところが、まだまだファンなんだなぁって感じがしてちょぴり恥ずかしい(笑)RENDEZVOUS~ランデヴー~(初回生産限定盤)アーティスト: BUCK-TICK出版社/メ…

根回し

今日は派遣会社との月1面談の日。 うちの派遣会社は、営業担当とコーディネーター(紹介とかしてくれる人)のほかに、スタッフフォローの人がいまして。その人が毎月必ず面談しに会社へやってくるのです。 とくに仕事に問題もなく、楽しく働いてるわたしと…

アルファベット地獄

昨日から資料の英訳の仕事を頼まれて、それに苦しんでます(><) もともと英語を使う仕事の契約ではないんですけど…。なんか頼まれちゃったし、やれるところまで頑張ろうかなぁって。 ただこういう資料の英訳って、専門用語が並んでるから、ほんとは決まっ…

パイレーツオブカリビアン

やっぱジャック船長はカッコエエわぁ☆…って感想。 1と2を復習しておけば、より楽しめるかなぁって感じ。 エンドロールが終わるまで席を立っちゃダメ!ってのは聞いていて、まぁいつも席を立たないから我が家は特に問題なかったんですが。けっこう他のお客…

ハンバーグの会

夜は会社の女の子5名で「飛騨牛手ごねハンバーグ」を食べに行ってきました。 前々からPちゃん(特徴:天然マシンガントーク)が「美味しいお店があるから一緒に食べに行こ〜」と誘ってくれてたのです。 いやぁたしかに美味しかったです。雰囲気もいい感じ。…

拍子抜け

7月にまた旅行しようと思ってて。今度は信州へ。 ご主人様の会社の保養所の中に良い保養所があって、そこのさらに広い部屋を予約しようと、朝一で電話する。 本日から予約開始だし、オンシーズンだし、なかなか繋がらないだろうなぁ…と覚悟してたのに、2回…