アルファベット地獄

昨日から資料の英訳の仕事を頼まれて、それに苦しんでます(><)
もともと英語を使う仕事の契約ではないんですけど…。なんか頼まれちゃったし、やれるところまで頑張ろうかなぁって。
ただこういう資料の英訳って、専門用語が並んでるから、ほんとは決まった英訳があるんだろうなって。やっぱり慣れだよね…こういう仕事も。


定時後にはTOEIC教育のアシスタントも頼まれてて、教育もついでに受けていいことになりました。
まぁタダで勉強できるんだからいいかなぁって引き受けたんだけど…。
英語から遠ざかって何年経つんだっけ…??!!学生の頃に英単語テストって無意味やわ!とかって思ってたことを、今更ながら後悔してます。。。
ほんと英語って必要だよねぇ…(;_;)