2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一旦停止

風邪の症状が悪化してるので、お休み。 どこで風邪ひいたんかなぁ。。。喉が痛いのは辛いです…(;_;)

本日のシェフ

病人の為に作ってくれた鰤の照焼き。 ごほっごほっ、いつもすまないねぇ…。

ヤクをもらいに…

喉がめっちゃめちゃ痛くて、唾を飲み込むのも辛くなってきた(><) これはもう…間違いなく風邪です。。。 6時ぐらいに仕事をあがって、内科へ診てもらいに。 痛み止めと抗生物質をください。。。

その頃ご主人様は…

新居にベッドが搬入されるということで、その前に部屋にワックスをかけてくれて、無事にベッドも受け取ってくれたようです。 写メも送ってくれたけど、やっぱり家具が入ると部屋になっていく実感がするね! そのあとダニエルでケーキを買ってから姫路へ来て…

新婚さんいらっしゃーい

朝に三河を出発して、若干の渋滞に巻き込まれながらも芦屋駅までご主人様に車で送ってもらう。 で、そこから新快速に乗ってわたしは姫路まで。 本日はひぃちゃんの旦那様のお披露目会☆なのです。 6月に披露宴によばれてたんやけど、用事で行けなくてね…。今…

もうメモで済ます

今日も飲み会でした。。。Y課長(特徴:鼻の下伸びてます)のグループと。 今年32回目。

今年31回目は大荒れ!!

本日は金ちゃんと飲み。金ちゃんの行きつけのBARで…。 金ちゃんとは、以前のブログ(ココ参照→★)で書いた彼です。 きっとねー、わたしとPちゃんを彼はすっごく評価してくれていて、自分なりに送別してくれようと思ってたんじゃないかなぁ。彼はなかなかのシ…

飲んだくれ〜その後〜

確か5月頃に、ご主人様が家で大量の酒を飲むって書いた気がするんですが…。それは今も続いてまして。 捨てる前に証拠を押さえたので公開☆ 空き瓶ゴロゴロ〜はしょっちゅうですから…!

本日のシェフ

鶏肉のみそホイル焼きでした。 んー、いっつも美味しいわぁ(*^-^*)

HAPPY BIRTHDAY

B-T

本日は今井さんの誕生日です。オメデトーゴザイマス!!!! 今日は鹿児島でLIVEなんだよねぇ。ちょっと行きたかったな…BIRTHDAYライブってなんか羨ましいのです。わたしも一緒にお祝いしたい! ま、鹿児島まで行けるわけもないので、おうちでおとなしく過ごして…

前祝い

ご主人様の昇進試験が終了したということで、我が家でお祝い。 お祝いといえば、すき焼き☆ んー、美味しかったー!!

秋を求めて…

昼頃に起きても出かけられる場所…ってことで、なばなの里へ。なんか季節毎に行ってるような…。 今はちょうどコスモスが見頃。やっぱり季節を感じるのに花はいいねぇ。日本の四季の素晴らしさよ☆ 伊勢湾岸道であっという間に着いたなばなの里は、見渡す限りの…

辞める人間で交流を深める会

はい。まるで飲み会日記のようになってますが…本日も飲み。 しかも名古屋で。 今年30回目。 本日は、9月末で辞めたAくん(特徴:マロン王子)と11月末で辞めるPちゃんとわたしの3人で、交流を深めましょうの会です。 雨の中、名古屋へ。乗り物に弱いPちゃん…

ワイワイガヤガヤの会

今年29回目。20週連続の飲み会です。 本日は別部署の皆さんと交流をしましょう!という趣旨のもと、なんか会社から補助まで出るという飲み会。なんじゃそりゃ☆ とりあえずよく分からないまま参加。 お店はわたしが大好きなOHANAで。ここはほんとに美味しいで…

新人さん歓迎会

9月に配属された新人Tくん+新アシスタント2名の歓迎会です。 早めにお店を押さえなかったので、会社からもちょっと遠い台湾料理屋(?)でした。味もビミョー。 唐辛子が体質的にアウトなわたしには、台湾料理なんて……食べれるもんないですやん! ちなみに新人…

ダーリンから…

仕事してたら、A係長が「ダーリンから」と言って電話を渡されました。 ダーリン?? 「はい」って出たら、Mさん(特徴:ただいま渡米中)ではありませんかー!!!!ほんとに国際電話ー!!☆ まぁ内容は仕事の依頼だったんですが…。 昨日もちゃんと飛行機乗る前に…

エスコヤマのロールケーキ

本日はわたくし有休です。そして夜には会社の女の子4人で“ケーキを食べる会”を我が家で開催予定。 そのために昨日、三田までクーラーボックス持参でケーキ買いに行きましたとも!1時間も並びましたとも!! 夕方、仕事終わりの3人が我が家へ。 エスコヤマの…

癒しの日

午後からは、以前舞子ビラに泊まったときに行った溶岩浴へ。 本日はのんびり〜っと過ごすつもりが、結構な出費になってしまった…。まぁデートっぽいからいっかー。 こちらも久しぶりの溶岩浴。午後一なんで他のお客さんもゼロ。貸切状態でした。 寝てるだけ…

創作フレンチ ラヴェニュー

実家に帰って、今日は何しよっかなぁ〜とご主人様と相談。 久しぶりにラヴェニューのランチを食べに行きましょうということに…。 このラヴェニュー。創作フレンチのお店なんですが、わたしは姫路では1番だと思ってます。すごく美味しい! 姫路市辻井にありま…

秋は茶系で…

神戸でご主人様と待ち合わせて、ちょっぴりお買い物。 実は茶色の靴が欲しくって以前から探してたんですね。で、いつものお気に入りの店MAKI UEHARAへ行ったものの気にいるのがなくて…。 センター街をぶらぶら〜っとしながら、たまたま入った店で気に入った…

和三盆

ご主人様が一昨日から神戸へ出張なので、わたしも昼頃の新幹線で神戸へ。 新幹線に乗る前に、ちょこっと名古屋駅をうろうろ〜っとしてたんですが、ドラゴンズ優勝セールしてて凄い人の数!! 人ごみ苦手なんで、ママへのお土産に万年堂の松露糖とおちょぼのセ…

行ってらっしゃいませー

本日も引き継ぎ2人分で死にそうな1日。 それにしても…明らかに引継ぎでいっぱいいっぱいなわたしに、アタリマエのように仕事を依頼してくるのが課長以上って…。見てクダサーイ!いっぱいいっぱいデスヨー! アシスタントが4人になったとはいえ、最初のうちは…

予定調和

Pちゃんが急遽休んだ…。やっぱりなぁ、、、クッパ残してたもんなぁ。 ってことは。引継ぎ2人分を一手に引き受けることに。 アリエナイネー! 1人に教えて、それをやってもらってる間に、もう1人に別のことを教えて、その間にフツーに仕事の依頼もあるのでソ…

今年27回目

本日は焼肉を食べようの会(=飲み会)です。 あんまり食欲はなかったけど参加。だって18週連続のため…。 ま。いつもと変わらず…PちゃんとA係長のカップルに、O室長(特徴:出世街道まっしぐら)に、今回珍しいTくん(特徴:カッコヨイ)と5人で。 1つだけ…

鼻の下ノビ〜ル

本日より引継ぎ開始です。朝、新人さん2人とご対面。 んー、前々から「今度の子は可愛いぞー」だの「若いぞー」だの聞いてましたが…。(室の男性陣がソワソワしてましたから;) ほんまに可愛いですやん!!!!ビックリ☆ とりあえず9時から紹介も兼ねた打ち合わ…