新人さん歓迎会

9月に配属された新人Tくん+新アシスタント2名の歓迎会です。
早めにお店を押さえなかったので、会社からもちょっと遠い台湾料理屋(?)でした。味もビミョー。
唐辛子が体質的にアウトなわたしには、台湾料理なんて……食べれるもんないですやん!


ちなみに新人3名の挨拶タイム。新人Tくんは、そりゃーもう立派な挨拶をなさいました。部長も彼を気に入ってるっぽい。将来有望だよー。
それにひきかえ新アシスタントちゃん……。宴の途中から2人で消え、なにかってーと2人でトイレに逃げ……何やってんのさ?自分たちの歓迎会ぐらいちゃんとしなさいよー。そのくせ見事に酔っ払ってるから、なんか大声で騒いだりもしてるし…どっちやねん!
挨拶のときなんて、それまで騒いでたわりには恥ずかしくて喋れないとか言い出し……コラコラ。
結局Pちゃんが進行役みたいな感じで助け舟出して…。うーん、、、挨拶ぐらいはちゃんとできないとダメですよー。歓迎会の御礼ぐらいは言わないとー。


2次会では、F係長(特徴:めちゃめちゃ女の子大好き☆)にターゲットオンされ……なんとかPちゃんと協力して2人をF係長から離させ、終電に間に合うように帰らせ…。
放っといてもええんやろけど、初めての飲み会やしね。皆さんのキャラクターも知らんやろしね。でも助けるのはほんと今日だけだからねー!


今年28回目(19週連続)の疲れた飲み会でした…。