2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに心音確認!

本日10:30診察。 エコーで心音を確認できた!! 黒い豆みたいにしか見えないものの一部が、ピロピロと動いている……!! 人体の不思議っ!! すごーい!! 先生からも「これは立派な妊娠です!」とお墨付きをいただいた(笑)。 来週には産科への紹介状をも…

健康診断

午前中は健康診断でした。 妊娠中だとレントゲンとか受けられないので、問診表にもその旨を記載。 そしたら看護婦さんに「予定日はいつですか?」「元気な赤ちゃん産んでくださいね」とか言われてしまったー! こんな言葉を言われる日が来ようとは………♪ 嬉し…

不正出血?!!!

1月11日(月) 夜に気持ち悪くなってきて、出血が…(><)。 1月12日(火) 腰や背中が痛くて、昨日の出血もあるので1日安静にして仕事はお休みする。 夕方にクリニックへ電話して、明日の午前中に診てもらうことに。 1月13日(水) 10:30診察 出血は無事…

マイブーム

つきみのようなうさぎちゃんは“アナウサギ”という種のうさぎちゃんです。 あ、耳が垂れているという区別ではなくて…。 耳が立ってても、大きくても小さくても、色だってさまざま…み〜んな「アナウサギ」です。 ペットで飼われているうさぎちゃんは、ほぼ「ア…

油断大敵っ!

ずーっと不妊治療をがんばってきたわけですが、そのへんの話はまたじっくり書きたいと思ってます。 ほんとに大変なんだよ…。身体的にも…経済的にも…。はぁ。 とりあえず今年に入ってからの経過を。 1月4日(月) 夜にフライングで検査しまして……陽性反応がっ…

コウノトリ来る!

七草の代わりに

本日は七草がゆを食べる日。スーパーで七草セットを買って、炊飯器で炊くだけ。とっても楽チン。 準備しながら「まるでつきみのえさのよう…」と草を見て思う。 つきみさんもきっと胃もたれしてるに違いない! 七草じゃないですが、パセリを食べなされ〜。 ど…

お誘い

「おなかがいたい」という、まるで小学生のような理由で会社を休みました。 昼まで寝たよ。。。まだおなか痛いけど。 こんなふうに昼間でも誰かがおうちにいると、つきみさんは大興奮です。 ケージの前を通るたびに… いや、遊びませんよ。 だから遊びません…

仕事始め

本日より仕事始め。 電車ががらがらに空いていたから、世間では明日から仕事始めなのかなー。 なんか初日とは思えないぐらい忙しかったけども…。

初売り

恒例のL'estRoseの初売りのため、朝から居留地へ。 今年はコートのみ買う予定。 今持ってる白いコートの買い替えなので、 ・汚れが目立たない黒orグレー ・スカートにはもちろん、Gパンにもあうデザイン を希望。オープンと同時に2着のコート(←ちゃんと黒と…

初詣

昨日はゆっくり起きて、フツーに朝ごはんを食べ、つきみさんと遊んでから姫路へ向かいました。 ママが面白い夢を見たとかで、それが意味するところが気になるところ…。内容はまだ秘密。イイお告げだといいなぁ☆ 夕方から姪っ子&甥っ子もやってきて、家族み…

お年玉

つきみさーん。新年の挨拶ありがとー。 お礼にお年玉はいかがですかー。どうぞ。そちらのいちごもどうですか。ベランダで採れた無農薬ですよ。お皿の上でちゃんと食べて賢いねー。 コラコラ。年越しと同時に“うっ態”(←食欲不振みたいなもの)になって、朝方…

今年は寅年

あけましておめでとございます。 今年もよろしくー。