2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

持病

昼過ぎからまた突然の偏頭痛に襲われ……。 やっぱり身体が疲れてるんだよ。 今日こそ残業せずに早く帰って寝よう。。。

結果発表

昨日の2次会の精算メールが届き、わたしはタダということに。 よってキャバクラだったということで…(笑)

避難訓練

本日11時過ぎより避難訓練…。10時過ぎからみなさん席から消える。打ち合わせだの出張だのと…避難訓練に出たくないだけやん! で、わたしはちゃんと参加。 炎天下じゃないだけ良かったけど、暑いものは暑いし…。階段の昇り降りは辛いし…。席から消えたみなさ…

で、2次会へ

「Juniffyちゃん2次会行く?」と幹事のOさんに聞かれ、「Oさんが行くなら行くー☆」って速攻で返事したらみなさんに感心されました。そういう返しができるのはJuniffyちゃんだけだよなぁ…だそうです。そうなの? 本日の2次会はカラオケへ。わたし歌うの大…

だから逆にはじける

今夜は飲み会に参加。あまり会ったことない人の送別会。。。いやぁさすがに欠席するつもりやってんけど、なぜか名簿に入ってて。なんか来て欲しいと言われ…。 Pちゃんも行くはずやってんけど、調子悪いので欠席。女の子わたし一人。 ま、だからといって気に…

サボりたい…

月曜日にPちゃんが有休やったせいもあり、それはもうめっちゃめちゃ仕事を頼まれ…。あうあうあーとなってました。 で、今朝。起きようと思うも身体がだるーい。これはきっと疲れてるんだよ。午前休でもとって身体を休ませなくちゃ!…とか布団の中でうだうだ…

粋な店長

さて、夕食です。今回はまるで食い倒れツアーやなぁ…。 昼にこってりと食べたから軽いものでいいよーと言いつつも、とくに食べたいメニューも浮かばず。 そしたらPちゃんが、今度会社の宴会で使いたいって言ってた飲み屋さんに偵察がてら行こうと。ソレ名案…

東海最大級

うなぎでお腹も膨れたし、浜松の竜ケ岩洞へ。ここは東海最大級の鍾乳洞です。 もっと寂れてるかなぁ、という予測に反してお客さん多いよ。ビックリ!夏休み最後の週末だからか、家族連れで賑わってました。 鍾乳洞好きなんで、けっこう楽しんできましたよ。…

うなぎはやっぱり三河産

前から会社の女の子でうなぎを食べに行こう!と話してたんやけど、なかなか予定が合わず。。。 どぉ〜してもわたしとPちゃんは“うなぎ口”になってたので、それぞれ彼氏&ご主人様を誘って4人でお出かけ。 うなぎと言えば「浜松」。そう思ってたんやけど、…

予定調和

本日も飲み会。12週連続……どこまで続くか。 今日は出向で来られてた方の送別会。室単位での送別会やったので、人数も多め。とってもにぎやか。 ま。とくにこれといって書くことは…。 で、お約束のように2次会へ。。。 はじめて一緒に飲んだSさんが酔っ払…

過去に起きたこと

結局ね、昔から何度か怖い目にはあってて…そういうものを思い出すからさらに怖くなってるんかなぁと。 学生の頃には、学校帰りにつけられたり、後ろから声をかけられて草むらに連れ込まれそうになったり、痴漢にも何度か…。自転車に乗ってても痴漢にあったこ…

怖いんですけど…

今日は残業で仕事終わったのが9時過ぎ。。。 ちょうどMさんもアメリカとの電話会議が終わったとこやからって、また送ってもらいました。 夏休み前に変な車を見かけたのがMさんと帰ったときやったので、とっても心配してくれてるのです。駅まで遠回りになる…

デザイン調査

本日は初めて仕事で(←ここ重要!)名古屋へ行きました。 仕事のデザインのアイデアを探すため…というのが目的なんですが。わたしはあんまり分かってないので、ただ引っ付いて行った感じ。 雑貨屋さんやインテリアショップや、化粧品屋さんなんかを巡って楽…

日本各地から

本日より仕事再開です。。。眠い…。 前のゴールデンウィークの時もそうやったけど、連休前はめっちゃめちゃ忙しいのに、連休が明けると意外とのんびり。この波がなぁ…。 さて。連休明けの楽しみといえばお土産ですよ! 室のみなさんからいろいろなお土産がい…

時間差花火

夜に部屋でのんびり〜っとしてると、窓の外からドドーンって音が。 ご主人様が「どっかで花火やってんちゃう?」って言われて思い出した!! 今日は地元の花火大会やったやーん。 もしかして見れるかな〜って玄関をあけてビックリ! 真正面です。目の前で普…

千畳敷カール

早起きして、6時出発で千畳敷カールへ。 蓼科へ旅行したときに、ほんとは2日目にここへ行くつもりだったのが、天気が悪かったので断念してて。だから今日はリベンジ。 9時前には駐車場に停めれて、バスでロープウェイ乗り場まで行く。 すでにロープウェイ…

Alice in Wonder Underground

B-T

神戸に帰ったときに、やっとこさ買いました!Alice in Wonder Underground(初回生産限定盤)アーティスト: BUCK-TICK,今井寿,櫻井敦司出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/08/08メディア: CDこの商品を含むブログ (33件) を見るもぉ〜〜〜〜めっちゃめち…

神戸三田ツアー

友人Mちゃんと、その子供Aちゃんとお出かけ。いや〜久しぶりだったけど、ちゃんと覚えてくれてるかしら?? このAちゃん、とっても可愛くて、それはもうほんとに可愛くて。なにせスカウトされるぐらいだからね。 しかもとってもお利口さん☆ 車に乗ってる間…

子供の成長

今日は実家の墓参り。ご主人様の家の墓参りは金曜日に済ませました。 マンションを買ったから、ちゃんとご先祖様に報告しとかなきゃね! 昼頃に義姉と姪っ子がやってきた。いやぁ大きくなったなぁ!! そして義姉のおなかも大きくなってます。11月に2人目が誕…

結婚するということ

大学時代の友人が、このたび結婚されまして。 身内だけでPartyをしたらしいので、大学時代の友人10人ほどで“2人を祝う会”開催。 場所は神戸の東遊園地内にあるレストラン。 こんなとこにレストランがあるなんて知らんかったー。けっこういい感じよ。 2階を…

神戸での生活準備

実はマンションを買いました。神戸で。しかも1年も前に。 前の仕事の契約が終了したのが9月末で、そのときには今年の3月に神戸へ戻れるだろうと言われてて…。 だったらってことで、まぁそれだけじゃないけどね、いろいろ悩んで、条件もクリアしてたし、マ…

ハードワーク

明日は有休をとっているので、実質今日が連休前最後の出勤日。 ここ最近は、ず〜〜〜っと忙しかったです。とくに8月入ってからなんて、飲み会の日以外は、ほとんど10時頃まで残業だったよ…。疲れた。 今日も今日とて、めっちゃめちゃ忙しくて。自分が明日休…

メモ

どうでもいいんですが、一応書いておこう。 今日が今年20回目の飲み会です。11週連続かぁ…。 そしてさらにどうでもいいですが…今の仕事に就いてから31回目の飲み会でした…。

Farewell Party

フィリピンから設計の教育で日本に来てた2人がいて、その帰国送別会。 Pちゃんとわたしで日本語教育を受け持ってたんやけど…いやぁこんなわたし達が日本語を教えててよかったんでしょうか?だって三河弁と関西弁ですよ(笑) そんな数ヶ月の間に、彼らも日…

変な車

ここ最近は連休前ってこともあって忙しいんだけど。 だから今日も残業。 Mさん(特徴:カッコイイ)から頼まれた仕事をやっていたせいもあって、帰りがけ一緒に帰ることに。 電車の時間がまだあったので、公園の傍で立ち話をしてたんですが。その公園の横を…

ついでですが

今日もご主人様は神戸へ出張でした。ご苦労さまですm(_ _)m

記憶忙殺

金曜日の壮絶な飲み会…。案の定みなさん記憶があやふやになってるらしく…、Kさん(特徴:体毛濃い)からメールが届く。 「なんか7万円ぐらい財布からなくなってるんですが、俺はどこで何を支払ったのでしょうか?」 やっぱりなぁ(笑) わたしが覚えてるこ…

オーシャンズ13

を先行上映で見に行ってきました。 すっごい面白かったー!!!!シリーズのなかで一番良かった〜!!☆ パイレーツ見たときは、シリーズものってやっぱり1が一番いい、って思ったけど。オーシャンズは違うね。1より3のほうが好きかも。 ストーリーもすごく展開…

さらに3次会へ

酔っ払った面々は、終電までもう1軒〜とか言いながら3次会に突入! J課長と手をつなぎながら店まで行った気がするよ…。カラオケでは肩もくめなかったくせにー。エロ意気地なしっ!! そんな酔っ払いのハイテンションのまま、終電はとっくになくなり。 Pち…

で、2次会へ

Y課長のグループが飲み会だったらしく、そこと合流。 部長もいらっしゃってましたわ。当然のように部長の傍に座らされる…。こういうのはイヤなんだけどなぁ(><) まぁ普段だったら逃げたいとこですが、今日はテンションも高いのでそのまま部長と楽しくお…