2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

センサーと遊ぶ

今日ひっさしぶりってぐらいに重〜〜い生理痛に見舞われました。 座ってるのも辛いので、薬を飲んでから効くまでの間、ロッカールームで横になることに。 そのロッカールーム。人の動きを感知して電気がつくので、まるで死んだようにじっとしてると、突然部…

イタリア人登場!

酔っ払ったご主人様と帰宅して、異変に気づく。 異様に部屋が寒いのです………。 「冷房ついてるやーん!なんでー??」 と言ってから、机の上に花束が置いてあることに気づく。。。 もしや… 「誕生日おめでとー」と酔っ払いさん。 どうやら仕事終わりに花束を…

祝われる日

本日はわたしの誕生日☆ …というわけで、会社のメンバーが誕生会(と称した飲み会)を開いてくれました。今年10回目の飲み会かぁ…。 今回はわたしのご主人様も一緒に…ってことで少人数で開催してもらったんですが。 ご主人様、ちょっぴり遅れて登場! なんに…

西伊豆旅行

起きたら晴れてるのに、なぜか視界がすっきりしない。 朝早くに出発して、富士山がとっても近くに見えるはずの冨士川SAへ寄っても、富士山は残雪の部分しか見えない…。 で、原因は間違いなくアイツです…! にっくき黄砂!! 昨日作ったてるてる坊主は「ちゃ…

てるてるぼうず

明日から西伊豆へドライブに行ってきます! 富士山を眺められる部屋も押さえたし、あとは天気を祈るのみ…。 てるてるぼうずを作って、目も書いたし、窓に吊るして寝ます。 富士山や〜い!待っててね〜(^^)

お中元

ご主人様宛てに、カゴメから株主優待が届きました。 開けてみて、ちょっと感動☆ けっこう使えるもの…というか好物が入ってることに驚きです!! こうやって、ちょっとしたプレゼントを貰っちゃうと手放せなくなっちゃうなぁ。 そういう意味では、わたしブルボ…

BABEL

とりあえず興味もあったし、見に行く。 チケットをネットで予約するついでに、あらかじめ公式サイトを見てちょっぴり予習しておいた。難しそうなんでね…。 で。見終わった感想。……やっぱり難しい(;_;) 予習をしてなかったご主人様には、もっと分かんな…

健忘症

日曜日に神戸で白いカットソーを買いました。 とっても気に入って買って、今日それを着ていこうと思って気づく。 ………ない。どこにもない!!!!(@@) 部屋の中を探してもなくて、車にもなくて。 あきらめて出社したものの…とりあえず実家にも電話。ないと返…

飲んだくれ

ご主人様はものすっごく酒を飲む。で、意外と酔っ払うとうっとおしい…。 それはさておき(笑) 家飲みをしてくれるのは、経済的には助かるんだけどね。量が尋常ではありません。 あっという間に空き瓶がごろごろ〜。 その証拠写真です→ 後ろのほうで見切れてる…

メジャー設変

GWにダウンしたせいで、美容院すら行けなかったわたし…。 ちょうど用事もあったので、久しぶりに神戸の美容院へ。4ヶ月ぶりー。 ほんとはCutとカラーリングをお願いするつもりが、何を思ったか「パーマとか似合うかなぁ」と口走っていたのです。どうしたん…

ブルーなサタデー

嗚呼……明後日から仕事が始まってしまう。。。 なんにもできなかった(T_T) 長期連休に体調崩すとほんともったいないなぁ…と実感中。 本日のシェフ。 黄身おろしのっけ和風ポークステーキ・じゃことおじゃがのほっくり煮

親孝行

風邪が結局なおらないまま、休みが過ぎていく…(><) 予定もすべてキャンセルし、家で布団に入ったまま、ひたすら漫画を読んでました。 ママが「せっかく帰ってきてるのに、どこにも一緒に行けないなんてつまんなーい!」と連呼。 ちょっとうっとおしいで…