2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早打ち現る?!

無事に採用が決まったバイトの研修初日。 たかが1ヵ月半のバイトなのに、研修が4日間もあるのです。そんで今日は入力研修。 専用端末を使う仕事なので、その入力の仕方を覚えなくてはいけません。 まぁ確かにちょっとややこしいですが覚えれば簡単♪ 最後に…

コープス・ブライド

を見に行きました。 ご主人様は大のナイトメアファンなので、今回のも楽しみにしていたのです。 やっぱりいいねー。ティム・バートンは天才だね! 9月に見た「チャーリーとチョコレート工場」も傑作でしたー♪

せっかちさん

先日から我が家のHDDレコーダーが調子悪い。 見るだけなら問題ないんだけど、DVDに焼こうとすると失敗する。 今までに失敗したDVDは10枚。さすがにもったいないよー。 でも保障期間は過ぎてるしなぁ…どうしようかなぁ(;_;) って思ってたら、今日の広告…

ご主人様の写真はちゃんとアルバムに入ってるんだけど、年代バラバラなのがずーっと気になっていたわたし。 引越しで片付け魔人になってるついで、このさいすべて年代順に並べて整理することにしました。 お昼食べるのも忘れて整理した結果、見事に並びまし…

ご主人様からの昼メール

1.同僚にミッフィーのネクタイをしている事を気付かれました。 2.ハンカチにカレーが付きました。 んー、今日も平和だなぁ(´∀`)

お得なのは?

ご主人様とわたしが持ってるクレジットカードの数は全部で7枚。 以前にちょっと整理したので、この数なんですが。 さて、どのカードを多く使うのがお得なのか?前から気になってたんです。 だっていろいろなカード使うより、これ!って決めてポイント貯めた…

小さな感動

せっかく三河へ越してきたことだし、どこかへ行きたーいとご主人様におねだり。 イタリア村へ連れて行ってもらいました。 前にイタリアへ旅行した時に知ったんですが、イタリアって小さい人多いよね? ご主人様はイタリアでも十分“大きい人”の部類です。 そ…

拍子抜け

先日申し込んだお歳暮バイト。次の日には電話がかかってきまして、今日はさっそく面接と説明会。 履歴書もって、いざ名古屋駅へ! で。いろいろ説明聞いて……………終了。 あれ?面接は?(・◇・)キョトン なんかほぼ全員採用されるそうです。 久々に面接するからっ…

ついに始動

昨日の新聞の求人欄に“お歳暮フロントスタッフ募集”の文字。 家にいてもヒマだしなー。知り合いは近くにいないしさー。 ちょうど短期だし、専業主婦でだらだらするのに慣れた体をリハビリするのにいいかも!ってことで、 今日さっそくWEBで申し込み。 採用さ…

実家からちょいと遠いですが、イオンへお買い物。 ついでなので、この近くに住んでる友人へ電話したら、今すぐ行くからと駐車場で待ち合わせ。 3人でたこ焼きとか食べつつ、いろいろ話しておりましたら…。 その友人Hちゃん。 傍からみると夫婦円満な結婚生…

そんで夜は2次会です。

新郎新婦を祝う傍ら、まるで同窓会のようで(笑) やっぱり友達が集まるのって楽しいねぇ(^^) ご主人様がいろいろと写真を撮ってくれたんですが、どうやらわたしの写真写りが良すぎるということで「こんなん偽者やー」と言われました。 違います。撮られ…

LUNCHの後は、

行きつけの美容院で髪をSETしてもらいました。 美容院ってどこでもいいわけじゃないんです。担当の人との相性ってほんと重要だと思うし。三河で新しく探すのはいやだし…(店の外観で気に入るのがまずないし!) これからも美容院のためだけに神戸へ帰ってく…

友人Hくんの結婚式。

ご主人様と私の共通の友人なので、式には一緒に出席しました。 何度みても、ウェディングドレスはいいもんですねー。キレイです。 披露宴は男友達のみってことなので、わたしは友人とLUNCHに。 久しぶりに居留地を歩くと、やっぱり神戸に帰りたくなるなぁ(…

愛妻弁当☆

明日は大学時代の友人の結婚式のため、またまた関西へ。 2人分の旅費もばかにならないんで、今夜車で帰ることにしました。 ご主人様が会社から帰ってきたらすぐに出かけられるように!という指令のもと、朝からいろいろと準備して、夕方にはお弁当を作って…

発見

晩御飯を食べた後に、ご主人様とお散歩。 歩かないと町を覚えられないしねーってことで、今夜は家から一番近いポストを探しに。 途中コンビニに寄ったり、ドラッグストアに寄ったりしつつ。 結局一番近いポストはご主人様の会社の前…でした。 今度から“手紙…

わざとなのか??!!(怒)

前の日記に書きましたが、我が家の電話は雑音だらけだったのです。 んで今日、管理会社がやっと家に来ました。 なんで三河人ってこうも遅いねん!!!!…などと思いつつも大人なのでちゃんと応対。 結局、原因は分からないと言う……おい!なんやそれ! 「NTTさん…

NANA

をみました。原作の漫画を読んでたから、前から見たかったのねーってことで。 もちろんご主人様も強制的に一緒に。まぁそれなりにいいんじゃないでしょうか。こういう実写版ってたいがいガッカリさせられることが多いんで、その心構えでいたから辛口にはなれ…

勝手知ったる神戸から、何も分からない三河へやってきた私たち。 とりあえず車を走らせて近所のイオンへ行ってみました。 やっぱり最近は郊外の大型スーパーがいいねー。便利だし、楽しいし(^^)

やっとこさっとこ

引越し屋が家に来ました。 初日に壊したわたしのワードローブを直しに…。遅すぎるっちゅーねん!!! しかもこっちから電話しなかったら、いつまでも連絡を寄こさない態度がさらにムカつき度UP!!! まぁこれで、わたしの服も片付くしー、ダンボールもずいぶん減…

しぶといのォ

明日は神戸の会社のほうで用事があるらしいので、今晩から車で実家へ帰ります。 部屋はまだ片付いてないけど、実家へ帰れるから嬉しいなぁ(^^) 出発前に、霧のバルサンを部屋中に焚いて出かけることにしました。 だって布団干してもダニさんいなくならな…

見えない犯人

今日からご主人様は新しい職場の仕事始め。 会社まではなんと徒歩5分!!今までは1時間半ぐらいかかってたのにねぇ。朝がゆっくりできてわたしも嬉しいです♪ で。まずは布団干しですよ! なんか先日からご主人様の脚に赤いぽつぽつが…。曰く「ダニっぽい……

衣買え

新しい職場ではスーツで出勤しないといけなくなったご主人様。 今まではGパンにTシャツという、まるで社会人に見えない格好で会社行ってたのに。 ということで、必要に迫られ急遽スーツを買いに。 別に安ければいいということで、広告を見てハ○ヤマへ…。 …