2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

健康診断を受けに、市内の総合病院へ自転車で行ってきました。 久しぶりに乗る自転車にドキドキ…。日傘を差そうかとも思ったんやけど、片手運転なんて怖くて無理っ!!(><)昔はスイスイ乗ってたはずなんやけどなぁ…。 そして漕ぎながら思うこと。なんで平…

参議院選挙

選挙は皆勤賞のわたし。でも今年は住民票を移した関係できっと無理だろうと思ってたんですが、ちゃんと案内が届いたので近所の公民館へ。 わたし昔っから小沢さんが好きなんですよ。あの悪そうな顔して悪いことしてる感じがイイ。悪いことしてるのにいい人ぶ…

花火3万発

今年も長良川中日花火大会へ行ってきました。毎年行ってるなぁ。。。何年連続? 去年は袋井花火や、諏訪湖湖上花火大会などと行きまくったけど、今年はこれ1コ。まぁ規模とか、行きやすさとか、見やすさとか、総合すると一番いい花火大会なんだよねぇ。 ち…

新グループ決起飲み会

って、もはや理由はなんでもいいや。今年17回目。9週連続(笑) お気に入りの店の奥座敷で、楽しく飲んできました! 酔っ払ったわたしは、またもや隣の人に凭れ、ウヒャヒャヒャと笑ってましたよ…。 最近気づいたのです。Pちゃんより先に酔っ払うと楽し…

お留守番

明日、明後日とご主人様は研修で神戸へ。今日から前泊ってことで出かけちゃいました。 一人でお留守番です…。 夜にむかし付き合ってた人から電話が。数日前にも電話がなってたので、なんかあるのかと出たんですけど…。 う〜ん……結局のところなんでかけてきた…

雨プロ

朝起きたら、霧がすご〜く低いところまで立ち込めてて…でも雨は降ってないんやけど。 ま、こんな天気で山へ行くのも違うなぁと、急遽予定を変更して清里へ。 清里は、さらに濃い霧に覆われてて、景色まったく見えませんでしたが。。。 霧の向こうから牛の鳴…

ニッコウキスゲ

去年の夏ビーナスラインを走ったときに、来年こそはニッコウキスゲを見たいなぁと思って。 今年はちゃんと満開の時期を狙って、車山高原へ。 天気はあいにくの曇り空やけど、雨はなんとか降らずにすんでます。ママの晴れ女パワーなのか、ご主人様が曇り男だ…

龍がひゅっと入ったらしい

明日から蓼科へ旅行です。 天気予報では雨なんですけどね……う〜ん(><) 夜にはパパとママがやってきます。一緒に旅行するので。 うちのママはめっちゃめちゃ晴れ女なので、きっと傘は使わずにすむかな…。せめて曇りでありますように…☆ とりあえずてるてる…

記録更新

えー、今週も飲み会に行ったら10週連続の記録を作れるわぁ、ってなことを話してたら、ほんとに飲み会に誘われました。 うぎゃー、今年17回目。 今日は焼肉。食べることに専念し、ほとんど飲まず。 しかも早めに帰りました。えらいなぁ(棒読み) そして今…

神現る

またまた英訳の仕事を頼まれました。今度はアメリカに渡すマニュアルの英訳…。 前回よりは簡単そうだし、Hくんがチェックしてくれるっていうし、頑張ってるんですが。。。 あう〜〜〜(><)やっぱり難しい。直訳でもダメだし、しかも簡潔にしないとダメだ…

欲求には素直に

昨日から神戸で用事があったので、帰省。よく帰ってるなぁ。 昼過ぎから用事を済ませて、夕方からは美容院に。 今のパーマが気に入ってるので、同じ感じで仕上げてもらいました(*^^*) で。本日。台風がきてるというなか、神戸で買い物。 バーゲンも中盤…

お寿司

本日はご主人様が出張&飲み会だそうです。 ってことは、おうちに帰ってもエサはなし…。 で。前々から「ボーナスでたら寿司食べに行こう」とMさんと約束してたことを思い出した。 アメリカから戻ってきたら食べようって言ってたよねー。 そういや、アメリカ…

悩み多き年頃

先日、休日出勤までしてお手伝いした仕事のDRが終了したらしく、その打ち上げというより、休日出勤の御礼ってことで飲み会。 今年16回目…。 いやぁすいませんねぇ(*^^*)Pちゃんと2人、タダで飲ませていただきました♪紅茶梅酒が美味しくって……めちゃ…

我が家のシェフ

こないだの日曜日に、ご主人様が朝早く起きて何かやってるな〜とは思ってたんですが。キッチンからがっちゃがちゃ音がしてたし。 そしたら「おはよー。ピザ焼けたよ〜」と起こされました。ピザ?(・_・) どうやらすっごく早くに目が覚めて、2度寝もでき…

予定変更

先日のご主人様の神戸出張の際に、今月神戸で研修があることが判明。 しかも予定してた旅行の日程とまるかぶりだよ……はぁ。 でも仕事は仕事。予約してた宿が変更できるならってことで、朝一に電話。 一番いい部屋はとれなかったけど、メゾネットタイプの部屋…

サプライズ

一緒に働いてるPちゃん。来年の2月に結婚が決まりまして、それもあって既婚者のわたしにいろいろ相談してくれるのです。まぁ結婚式って、やったことある人に聞くのが一番分かりやすいしね。で、毎日のようにいろいろアドバスしたりしてたんですが。 そのP…

休日出勤

昨日の残業中に「明日呼び出したら、仕事手伝いに来てくれる?」とY課長に言われました。 まぁ家近いし、明日はとくに用事もないし、ってことでOKしたんですが。 今日の2時過ぎ。「こんにちわ。出番です」ってメール。 洗濯を済ませてから徒歩10分ほどの会…

ちなみに

今日はご主人様が神戸へ出張です。日帰りですけど…。 なんか最近、神戸出張が多くなってきたなぁ。そろそろ戻れる日が近づいてきたのかも…。

仲良しメール

B-T

最近メンバーからのメールが続々と届く。ファンクラブ向けなんだけどね。それがけっこう可愛くって。 本日は今井さん。 今日は西麻布で飲んでるから早く来てください。 それと、誕生日はほっといてください(笑) じゃあライブで会いましょう!! そっか〜西…

しつけ

本日は出向でうちの室に来られた方の歓迎飲み会。これで今年15回目。 室単位で飲み会ってなると人数が多くなるので、できる店が限られてきちゃうのがネック。 まぁそんな制約がある中では美味しいと評判の中華屋さんで。 1次会では、K課長さん(特徴:カ…

我が家のシェフ〜本日のメニュー〜

午前休をもらって、Lotusを見送り、午後からお仕事したわたし。 結局残業になっちゃって、結局家に帰ったのは10時でしたが…。なんだかなぁ(><) そんなわたしに、またまたご主人様が作ってくれたメニューはじゃが芋のニョッキ。 じゃが芋と強力粉だけでこ…

我が家のシェフ〜昨日のメニュー〜

昨日はライブの後、Lotusがうちにお泊り。 “山ちゃんの手羽先”を手土産に帰宅。これって名古屋の名物らしいんやけど、今まで一度も食べたことなかったからねぇ。確かにビールとかに合う味です。つまみっぽい。味つけ濃いし。さすが名古屋味。 わたしはLIVE後…

TOUR PARADE

B-T

夕方にLotusと名古屋駅で待ち合わせ。LotusとB-T見るのなんて何年振りかしら…??!! そしたら現れたLotus、顔色悪いし…。「昨日日付変わるまで飲んでて、朝帰りして…二日酔いで頭割れそう…」コラコラ。 そんな再会をしつつ、会場のZEPPへ向かう。 ちょっと早め…