雨プロ

朝起きたら、霧がすご〜く低いところまで立ち込めてて…でも雨は降ってないんやけど。
ま、こんな天気で山へ行くのも違うなぁと、急遽予定を変更して清里へ。


清里は、さらに濃い霧に覆われてて、景色まったく見えませんでしたが。。。
霧の向こうから牛の鳴き声が…(笑)
でも、焼きたてパンにヨーグルトにと、高原を満喫してきました。ヨーグルトは激ウマです!!


その後は、サントリーの白州蒸留所へ。
入場もタダだし、60分で蒸留所内の工場を見てまわるガイドツアーがあって、なかなか楽しかったですよ。
http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/guide/
南アルプス天然水が、モルトウイスキー白州を作るための仕込み水だったなんて…。初めて知りました。
今度は山崎蒸留所にも行きたいなぁ。
あ。お土産にここでしか買えないノーブランドのウイスキーを購入。普段飲み会とかでご馳走になってるんで、O室長に渡そうかと。きっと喜んでくれることでしょう(^^)