2009-01-01から1年間の記事一覧

熊から鹿へ

世間はシルバーウィークとやらだそうですね。 我が家のご主人様は祝日関係なくお仕事なので、とくにどこも行ってません。 先日、ちょっと実家へ行ったぐらい。 先月末についに念願のテレビを買いまして。東芝REGZA 42Z8000。ほんとは37インチでいいやーと思…

お仕事のその後

就職決まりました!で放置して7ヶ月。 ちゃんと続けておりますよー。 仕事内容としては公的機関の事務です。今度は総務と経理補助の要素がチラリズム。2月に2週間ほど引継ぎをしていただき、覚えることは山ほどあったんですが、同じ仕事内容の人がもう1人い…

ごぶさたしています

早いものであっという間に9月…。すでに半年も放置してました。えー、つきみ共々元気に過ごしてます。つきみさんは4月30日にめでたく1歳の誕生日を迎え、体重も1.7kgぐらいまで増えました。 相変わらず抱っこはさせてくれません。飼い主が抱っこ下手だから……

就活〜これで終わり

緊張しながら連絡を待っていた夕方4時過ぎ。派遣会社から連絡が入りました。 「Juniffyさん(仮名)で正式に決定いたしました! 先方は早急に勤務ご希望なので、さっそく仕事開始日等を確認いたしますね」 いや〜〜正直無理かもと思ってました。 きっと他の…

MANMA MIA!

予告を見たときから絶対に見に行こうと思ってた映画です。 「シカゴ」のヒットから以降、「オペラ座の怪人」「ドリームガールズ」「ヘアスプレー」とヒットミュージカルが続々と映画化されてますが、わたしはミュージカル大好きなので欠かさず見てます。 今…

久々の電話

三河で一緒に働いていたPちゃん(特徴:もうすぐママ☆)から、先日宅急便が突然届きました。 中身はなんと新婚旅行のニュージーランド土産!! ほんとは6月頃に三河へ会いに行く予定が、なんか仕事だの用事だのと被ってしまって会いにいけなかったのです。 …

就活〜派遣先との顔合わせ

2日前に紹介されたお仕事先へ、派遣会社の営業さんと顔合わせに。 この“顔合わせ”。つまりは面接です。完全に面接。でも派遣法で面接はおそらくしてはいけないことになっている→でも雇う以上は自分で判断したい!→では“顔合わせ”って言葉にしましょう。つま…

就活〜派遣会社の登録会

すでにかなりの会社に登録してるんですが、1つ気になったお仕事があって。その仕事はどうやらこの派遣会社としか契約してないっぽいので登録することにしました。 オー人事で有名なとこです。 登録会の予約を昨日電話でしたんですが、その電話での喋り方が…

就活〜意外な展開

夕方突然、ケータイに派遣会社から連絡が入る。 この派遣会社の営業さん。昨年から仕事を紹介してくれるも、この不景気とあいまってなかなかうまく決まらなかったことをえらい気にしてくれていて。しょっちゅう電話をくれては、現在の状況確認とか、わたしが…

就活〜大きな壁

夜に医院から電話がありました。 「すごく能力が高いのもよく分かったし、きっと患者さんともうまくやってくれそうだけど……。末永く働いてくれる子を選びたいから、今回はごめんなさいね」 「あ!でもまた数年後に電話するかも。どうしてるー?って。そのと…

就活〜医院でお手伝い

9時においでと言われたので、電車に乗ってお手伝いに行ってきました。 まぁもともとやっていた仕事なので、手順は知ってるし。薬剤の準備とかレセコンの入力とか、いろいろ教えてもらいながら(ほら、医院によってやり方とかも違うしねー)ちゃきちゃきと働…

浜福鶴で初しぼり会

昨日たまたまご主人様のお酒を買いに浜福鶴へ寄ったら、初しぼり会というのが開かれてました。 この「初しぼり」とはなんぞや?…それは冬の凍えるような寒さの中、秋に穫れたばかりの新米で仕込まれた新酒。このできたてのお酒を、そのまま瓶詰めしたのが新…

就活〜面接その3

昨日ハロワで紹介してもらったお仕事、またまたいきなり本日面接に。 職種を絞らないと決めたので、経験職種の医療事務です。 お昼に医院へ伺って、和やかに面接。 どうやらすでに決まりかけた人がいるらしいんだけど、先生にはかなり好印象だったみたいで、…

職決まったよ〜〜

↑…と従妹からメールがきました。オメデトウ! ちょうどわたしと同じ頃に退職したらしいんで、就活2ヶ月間かぁ……立派!! この従妹はまだ大学出たてのホヤホヤなんやけど、どうも前の職場が最悪やったみたいで、体調を崩してしまったのです。11月に久しぶり…

たまにはちゃんとしたものを

ご主人様がわたしより料理を作るのが上手なので、無職になった今でも週末(とは限りませんが;)ごはんを作ってもらってます。まぁだからニートって言われるんですが… そうはいうものの、いちおう主婦ですから! 本日のわたし作のごはんを久々に紹介。。。写…

モード和食・笹

大学時代の友人とランチ新年会で梅田へ。 このランチ新年会、定期的に開催される集まりで、女子ばっかり、しかもランチというのがポイント。 どうしても女子って結婚したり子供ができたりすると、正月は旦那さんの実家に行くとか、夜は出られないとか、いろ…

獣医さんに行く

前回、抜糸をしたときに「1週間後また見せにきてね」と言われたので、またまた獣医さんへ。 つきみは相変わらず抱っこを嫌がるので、キャリーに入れるのが一苦労です。いい加減あきらめようよ…ほんまはそれほど抱っこイヤじゃないくせに。 今回も前回と体重…

ツアー会議

B-T

友人Lotus(特徴:東京在住)から電話で、「次のツアー、せっかくだから一緒に見たいなぁ」と言われました。それは是非是非!! でもわたしニートなんで、東京までは行けません。。。ごめん。 で、結局神戸のライブに来てくれることになりました。ありがとう…

MUSIC JAPAN

B-T

BUCK-TICKさんが久々にTVに登場! ってことで、テレビの前で正座して見てたんだけど……歌番組用の尺になってるから物足りなかったなー。 しかも今井ちゃんがほとんど映らないしー。ぶーぶー。 まぁこれを見て、BUCK-TICKさんを知らなかった人がうっかりファン…

就活〜面接その2

またまたハロワから紹介状をもらって面接に。 んー、今回も前回同様、結局は派遣となんら変わんない感じの会社です。 昨日の面接日程を決める電話の時点で、あからさまに経験者じゃないなら無理っぽいというオーラを出されまくってしまったので、すでに不採…

GALAXY

B-T

GALAXY(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: BUCK-TICK出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)発売日: 2009/01/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (22件) を見るちゃんと発売日にゲット。 あーーーーもうね!!この曲好きですっ…

黒岩水仙郷

一昨日に実家へ寄ったときに、淡路島の水仙がちょうど見頃らしいという話になり、急遽本日行くことが決定。 天気予報ではかなり寒くて、もしかしたら雨が降るかも…。うーん、、ママの晴れ女パワーに期待っ! 晴れ女パワーのおかげか、雨は降らなかったけど、…

厄除け

今年は後厄なので、大袈裟な御祓いはするつもりなかったんだけど、いちおうちゃんと厄除けのお参りには行っておきましょう。 ということで、御影駅のほうへ戻って弓弦羽神社へ。 あと1年、無事で過ごせますよーに。。。 その後、のんびりと歩いておうちまで…

PIZZERIA di Napoli Bene bene

阪急御影駅から歩いて、以前から気になってた石釜焼きピッツァのお店「Bene bene」へ。 雪がチラチラ降るなか外で待つこと20分。呼ばれた店内は狭いけどなんか家庭的でいい感じです。テラス席はワンちゃん同伴OKらしい。 限定ピッツァランチはとっくに売切れ…

おやつが大量☆

高砂の“ココロのおうち”から年賀状が届きまして、13日まで福じびきというのをしているそうなので、本日行ってきました。牧草と乳酸菌も買いたかったしねー。 この福じびき。500円でくじびきをしたら、必ず500円以上のもの(牧草とか)が貰えるというもの。さ…

催促

つきみさんはごはんの時間が近付くと、ちゃーんとアピールしてきます。 ……はい。 遅くなってすみません…。

おとしだま

つきみちゃーーん。手術よくがんばったね〜〜〜!! とってもがんばったのでおとしだまです。 召し上がれ〜〜〜♪ …と、びわボールをプレゼントしたのに、最初まったく興味を示してくれずガッカリ…。 とりあえずケージの中にぶら下げておいたら、いつのまにや…

蘇える勤労

ユニコーンが復活するらしいですね。ビックリ! ちょうどバンドブーム世代なので、最近のバンドブーム復活は懐かしくもあり、複雑な心境もあり……。 それにしてもユニコーン。 ちょうど高校生の頃は、ユニコーンファンの友達と雑誌の切抜きを分け合ってました…

抜糸

ようやく抜糸をしてもらいに獣医さんへ。 よくがんばったね〜つきみ〜〜☆ 先生からも「思ってた以上に丈夫やったなぁ」と言われました。術後に点滴をしただけで、あとは食欲もバッチリ!普段どおりに食べてくれてたし。 うさぎさんによっては食欲が出なくて…

輪抜け成功!

つきみがエリザベスカラーを齧りまくり、輪抜けに成功しました……。このおてんばめ! 一番きつく留めたんだけど、それでも齧りまくってるので昨日の晩から外しましたよ。 元旦から1日1時間ほどサークルに出して遊んでたんだけど、そのときはカラーを外してる…