就活〜派遣先との顔合わせ

2日前に紹介されたお仕事先へ、派遣会社の営業さんと顔合わせに。
この“顔合わせ”。つまりは面接です。完全に面接。でも派遣法で面接はおそらくしてはいけないことになっている→でも雇う以上は自分で判断したい!→では“顔合わせ”って言葉にしましょう。つまりはそういうことです。前職では“職場見学”って言葉でした(笑)


面接の30分前ぐらいに営業さんと待ち合わせして、本日の対策とかを打ち合わせ。このへんは派遣だと営業さんも一緒に面接をするので少し心強い。
面接場所はちゃんとした会議室でした。派遣の場合は打合せスペースで済まされることも多いので、かなりきっちりしている職場だとよく分かる。
さらに派遣先からは所属する課の課長さん、所属する課の事務リーダーさん、総務課長さん。3人それぞれから質問される。
まぁ面接自体は緊張することなく、一応いい感じに答えておきましたが…。
営業さんっ!!!!英語不要って言ってたけど、めっちゃ英語いりますやん!英語の電話がフツーにかかってくるそうですよー。うそつき。
経理経験がないのもちょっぴりマイナス要素です。仕事の大半が経理関係なので。
でもとにかく前向きな回答を心がけておいたので、うまくいくといいなぁ☆


「この職場は人物重視ですから!」とは営業さんの言葉。
これで落ちたらわたしは人物面で落とされたことになるんですかね…?!
結果は来週の月曜日か火曜日に。むしろ結果を待ってる間のほうが緊張するよ。