就活〜派遣会社の登録会

すでにかなりの会社に登録してるんですが、1つ気になったお仕事があって。その仕事はどうやらこの派遣会社としか契約してないっぽいので登録することにしました。
オー人事で有名なとこです。
登録会の予約を昨日電話でしたんですが、その電話での喋り方がなぜかイラッとくるの。あえてゆっくり喋るというか、表情をなくした声というか。すっごく電話を切ってからイライラしてました。
そういやいとうあさこも言ってるね。どうしてかなー南。30を過ぎた頃からイライラする。なぜかイライラする(笑)


そして本日。登録会で説明する人の話し方も、今度は早口すぎて、しかも態度が高慢でイラッとする。
さらに履歴から職務経歴から、ぜ〜んぶをその場の用意されてる紙に書かないといけない。前もってネットで入力するとかにしよーよ。すっごい時間かかるしさー。
さらにまだ仕事も紹介されてないのに、給料振込先の口座番号を書かされる。なんかイヤだ…。
極めつけが仕事の担当コーディネーター。美人さんだが、やっぱり表情がない。顔にも声にも表情がない。なんで?
せっかく長時間かけて書いた履歴や希望条件には、ほぼマッチしてない仕事をいくつか紹介されました。もうイライラMAXです!
よっぽど個人情報を返せ!…と言いたくなりましたが、とりあえず文句は言わずに帰ってきました。
ここの派遣会社は変だよ。なんかしらんがわたしとは合わない!
他の派遣会社はこんなことなかったんだけどなー。