2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに術後の経過

再度、傷口をチェックしてもらうために獣医さんへ連れて行く。 かなり皮膚も引っ付いてきたみたいで、先生からも「丈夫な子だね!」と褒められました。 つきみは家ではかなりのワガママっ子さんですが、病院ではいつもじーっとして看護婦さんに抱かれていま…

就活〜面接の結果

サクラチル。 まぁそう簡単に決まるはずないんで…。(なにしろ年齢の数は面接受けないと!) 来年から心機一転がんばろ〜。 ただね、ここ最近の派遣切りのニュース。なーんかマスコミの報道に不信感。 派遣だったわたしが不信感をもって見ちゃうぐらいだから…

お墓参り教

日本人は無宗教だといわれますが、しいていうなら“墓参り教”だ、というのを以前TVで見たことがあったなぁ。 ってことで。年末にご主人様のおうちのお墓参りに。 今年1年家族がみな無事でなによりですから。その御礼を言いに。 このお墓。六甲のかなり高台(…

術後の経過

一昨日と昨日のブログでめっちゃめちゃテンションが違いますね…。 午前中に再度、獣医さんに連れて行き、包帯を外してもらいました。 かなり強めに包帯を巻いていたらしくて、そのせいもあって食欲がないんだろうと言われました。そうだったらいいなー。 包…

避妊手術

本日、つきみが避妊手術を受けました。 手術するべきなのか、しなくてもいいのか、けっこう迷ったんですよ。 でもね。うさぎさんは子宮の病気にかかることが多いらしく。そしてそれで命を落とすことも多いのです。 つきみに子供を産ませる予定もないしね…。…

サンタ来る

よかったね〜。サンタさんからチモシーバーのプレゼントだよ〜。 そっかそっか。思う存分食べなされー。 つきみさん大興奮して食べてました。 ちなみにわたしにも…朝起きたら枕元にサンタさんからプレゼントが…!!!! 前から欲しがっていた“シビラの定期入れ”…

お祈り中

つきみと一緒にサンタさんが来てくれるようお祈り中。 でもつきみさん。わたしは美味しいものじゃなくてもいいんですが……。

おいしいもの希望☆

つきみー。今年はイイコにしてたかな? あら。それは失礼しました。 イイコには明日の夜サンタさんが来るんだよー。 ……いや。サンタさんは食べ物ではありません。 でもでも。サンタさんは美味しいものを持ってきてくれるかもよー。 わたしも今年イイコにして…

流行りモノ

先週、ご主人様がかぜをひいてたんだけど。 どうやらうつったみたいです。のどが痛〜い!! 仕事もしてないので、ひとまず薬飲んで、ひたすら寝て治そうと思います。 こういうとき無理しなくていいから、無職ってイイナ!

神戸花鳥園

JAFの特別感謝デーで入場料半額だったので行ってきました。 前から一度行ってみたかったんですが、1500円の入場料がなぁ…。 冨士国際花鳥園にも行ったことがあるし、なばなの里でベゴニア園もよく行っているので、特に目新しさはないんですけど。 でも子供連…

師走らしく大掃除!

ちょっと早いんですが、少し暖かかったので大掃除をすることに。 ご主人様はベランダとすべての窓を担当。ご苦労様です! わたしはトイレと洗面台と、キッチンと。 前からやってみたかった“五徳を重曹で煮沸する”って掃除法。ついに実践しました。 確かに油…

就活〜面接

昨日の今日でいきなり面接でした。緊張した! 面接自体は思った以上に和やかな感じだったんですがね。 ここの会社、正社員の募集ではあるんですけど、別の会社に派遣で行くことになるので、派遣先の会社の意向が優先されるわけです。 これじゃぁ派遣会社に登…

就活〜その後

今月初めにハロワで登録を勧められた「早期就職支援センター」。先週説明会に行ったんですが、そこで担当とかいうおっさんが、もうほんとに何を言っているのか分からないおっさんで。 いちおうね、分かろうとはしたんですよ。わたしが悪いのかもしれないと………

Merry X'mas!

B-T

夕方チャイムがなって、宅急便が届きました。 なんとBUCK-TICK友達からのサプライズプレゼント!!! 「年末はB-T参加なしってことだったから、先日行ったオンリーのタオルだよー。あと似合いそうなリップもいっしょにプレゼントだよー。ではまたライブでね…

「HEAVEN」発売

B-T

HEAVEN(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: BUCK-TICK出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)発売日: 2008/12/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (22件) を見るたまたま三ノ宮に行く用事があったので、発売日にゲット。 しかも…

ルミナリエ2008

せっかく神戸にいることですし。地元を盛り上げるためにも行っておこうかなーとルミナリエへ。 ちょっと三ノ宮で用事を済ませて、いざ元町駅へ歩いていったら……。 ……ナニコレ?? も〜〜〜〜〜すっごい人!! 元町駅からさらに西へー西へーーと歩かされ。い…

LIVE後メール

B-T

友人から「あっちゃんが絶界で高速フラメンコ&小島よしお!(笑)」って報告来ました。そっかー。あんだけ美しいのに動きは変てこなのね(笑)そこがまた素敵だけども。 「今井ちゃん劣化してる……」って報告も。 ………うん。先月の雑誌で薄々気づいてました。…

FT限定LIVE

B-T

本日はファンクラブ限定LIVEの最終日。友人から「耽美な43歳に会いに行くぞー」ってメールが。 いいなー。今回のLIVEはファン思いの演出がたっくさんあって楽しそうなのです! 11月30日も「今頃BUCK-TICKさんが大阪に来てるんだなぁ」とかず〜〜〜っと思って…

ハローワーク

失業保険の申請をしに、やっとこさハローワークへ手続きをしに行ってきました。 退職してすぐに手続きしてたら、今月末には受給開始やったのになぁ。。。失敗。(自己都合で退職した場合、待機期間が3ヶ月あるのです) ハローワークへは結婚してすぐに行った…

三河からの便り

三河でのお友達Pちゃん(特徴:ただいま妊婦さん)からメールで、前々職の人事異動を教えてもらう。 それがもうビックリするぐらいの異動で。 なによりビックリなのは、“わたしのジェントルマン”Tさんが室を変わっちゃうこと!! もし自分がいるときにこん…

お歳暮が届く

株主配当で届いたセット。いつもこの時期に届くんでお歳暮みたいで嬉しい。 セットに入っている商品を使ったメニューとかも紹介されているので、そのうちの「洋風肉じゃが」を今度作ってみようと思います。楽しみ☆