就活〜その後

今月初めにハロワで登録を勧められた「早期就職支援センター」。先週説明会に行ったんですが、そこで担当とかいうおっさんが、もうほんとに何を言っているのか分からないおっさんで。
いちおうね、分かろうとはしたんですよ。わたしが悪いのかもしれないと……。ちゃんと耳を傾けてたんですが、ほんとに何を言いたいのかが分からないの。
こんな状況で、このおっさんに就職相談するのってどうなのよー、と不安いっぱいで帰宅。
翌日ハロワの窓口で「どうでしたか?」と質問されたので、かくかくしかじかと説明したところ、このおっさんにはかなりのクレームが来てたらしい。よかったー。わたしだけが分からないわけじゃなかったのね。
担当の人を変えてもらえることになりました。よかったよかった。


で。本日。
変更していただいた担当のおっちゃんと就職相談。わたしの履歴書職務経歴書の書き方は今のままでOKらしいです。どうもどうも。
いくつか気になっている仕事のうち、1つの紹介状をいただく。


いきなり明日が面接です。。。いや…まだ心の準備が………!