2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローテンション

本日で仕事1週間。 うーん、、、、、辞めたい。 そこそこ慣れてきたし、周りの人も別に悪い人ばっかりでもないし…。でもこの仕事が好きになれません。そもそも仕事って好きにならんくていいのかな…。それすら分からんわー。 でもなぁ、働く上でなにかしらの…

厄年なので

厄払いの祈祷を受けに、須磨区の多井畑厄除八幡神社へ。 神戸市内で厄除けのご利益がありそうな神社を調べたら、東灘区の弓弦羽神社。灘区の六甲八幡神社。それと須磨区の多井畑八幡神社があって。まぁ違いはよく分かんないんだけど、須磨区のが日本最古の厄…

仕事開始

16日に派遣会社へ登録&仕事紹介 22日に派遣先の会社へ面接&職場見学→そしてあっさりと受かる 本日より仕事開始。 決まるときなんてこんなものです。 そして思うこと………。やっぱり前の職場は最高だったんだなぁ!ここでうまくやっていけるか不安です…。

友人が泊まりに来る

Sちゃん(特徴:大学の友人)が、本日お泊まりでやって来ました。明日は大学同期の女子メンバーでランチに行くのでね、前日から我が家に泊まって一緒に行くのです。 Sちゃんと話すのは去年のGWぐらいからやから久しぶりー。お互いの近況やなんやかやとずーっ…

仕事が決まりそうです

本日2つめの派遣会社の登録会のため梅田へ。いやー梅田も近いですなぁ!姫路に住んでたときとは大違い!! で。本日もまたまたプロフィールに職務経歴書に、スキルチェックに性格テストに…といつもの感じでこなします。そして面接。 いや…実のところね…。昨日…

まだまだ職探し中

先週から仕事探しを再開しました。 1週間前に大手通信会社の紹介を受けれそうだったんですが、それは突然会社側からの求人キャンセルによりボツに…。残念! で、ここまで決まらない理由を考えたところ…、わたし三河で働いてた派遣会社がすごく良かったので…

文明の機器

この冬とっても寒かった寝室に、やっとエアコンが取り付けられました!!!! マンションとはいえ、24時間換気してると気密性が高くならない分、けっこう寒いんですよ。 これでぬくぬくと寝られるしー。朝も寒くないから幸せ〜♪

落ち込んだ理由

夕方ご主人様と買い物の帰りに、商店街でなにやらえらく落ち込んだ女性がひとり。そしてその横で一生懸命に励ます女性がひとり。 「しょーがないでしょ。初打ちでも出ないこともあるんだから!」 って、、、パチンコかい!!!! パチンコに負けてそこまで拗ねて…

明日で休みも終わりー

長いお休みも本日まで。なのでのんびりと過ごします。 あ、でもご主人様の家のお墓参りに行ってきました。引っ越してからバタバタしてて行けなかったし、新年の挨拶もしとかないとねー。

これが食べ地獄か…

昨日の昼前にPちゃん夫妻(特徴:前の職場でお世話になった方)が泊まりで遊びに来てくれました。 とにかくこのPちゃん、食べることが命の人なので。神戸観光は何がいい?って質問にも、神戸牛と明石焼き!!と鼻息荒くしてましたから。 で。ご主人様と一緒に…

初来客

ご主人様の高校の友人ご一行様が夕方より我が家へ。全部で8人+ゆずちゃん(^^) さすがに私たちをいれて10人は、ちょっと手狭でしたが、それなりに楽しんでいただけたのではないでしょうか。 ご主人様が仕込んでおいたカポナータ・シーフードピラフ・海の…

初売り

今年はとっても珍しく2日から初売りに行ってみたら、案の定やる気が出なくて…。いまいちテンションもあがらないため、テンションをあげるためだけに1着購入してみた。 結局はWiiとWii Fitがメインの買い物になってしまったけどねー。 で、本日。お目当てのL'…

初詣

元旦に実家へ行っておせちを食べ、姪っ子と遊び、姫路総社へ初詣に。毎年このパターンですね。 おみくじは今年も大吉でした♪

あけまして

今年もどうぞよろしゅうに…