これが食べ地獄か…

昨日の昼前にPちゃん夫妻(特徴:前の職場でお世話になった方)が泊まりで遊びに来てくれました。
とにかくこのPちゃん、食べることが命の人なので。神戸観光は何がいい?って質問にも、神戸牛と明石焼き!!と鼻息荒くしてましたから。



で。ご主人様と一緒に考えたコースでご案内。まずは三ノ宮近辺で明石焼きの老舗・たちばなへ → 中華街を案内しつつエストローヤルのシュークリームを。さらに老祥記で豚まんを並ぶ。(私たちが並んでる間に中華街でラーメンも食べたらしい…) → 腹ごなしに旧居留地を散歩して、Pちゃんのお買い物に付き合う → 夕食はもちろん神戸牛!ってことで、兵庫の飛苑の焼肉のつもりが正月休みで開いてなくて…さぁ困った;
ご主人様のグルメな友人に美味しい神戸牛を食べれる店を尋ねてみたところ、神戸牛かどうかは分からんけど美味しい焼肉屋さんの情報をいただく。たじま屋というお店で、チェーン店なのかな?!、我が家の近所にもあることが判明。一度家に戻って車を置いてから徒歩で向かう。徒歩ならみんな飲めるしねー。
たじま屋さんは、確かに美味しくてコストパフォーマンスも良かったです!!わたしは食べれないけど、長芋キムチも美味しかったみたい。
夜はさらにUくん(特徴:大学の後輩でお坊ちゃま)を呼びつけ、5人で朝方4時ごろまで飲んでました。(Uくんは車で来てたので酔っ払いの相手をしてただけ…;ありがとう!!)


そして朝。わたしが作った簡単な朝ごはんを平らげ、そしてすでに食べ過ぎ飲み過ぎで胃腸が気持ち悪い私たちにPちゃんからの一言。
「まだ神戸のケーキを食べてないんだけどー」
嗚呼ソウデスカ。マダ食ベマスカ。
仕方ないのでダニエルへ連れて行く。思う存分買い給へ。
家へ戻ってきてケーキを食べ終わってからPちゃんの一言。
「甘いものの次はやっぱりラーメンだなー」
もう頼むから帰ってくれ!!ラーメンなら芦屋ラーメンで美味しい店を教えるから勝手に行ってくれー!
いや、ほんと、、、キボヂワルイ…。げぷ。