2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

就活〜その後

サクラチル。。。 けっこう決まる気満々やったんですが…。三河での職歴も有利になるはずやったし。 ところがどっこい! 同職種の経験者が他の派遣会社から推されてたみたいで…。 はぁ〜。そろそろ決まらないとやばいな。 もっと早くに失業保険の申請だけでも…

チモシー祭り

実家へ行くついでに、高砂のうさぎ専門店へ寄る。 ここの牧草はとってもいい匂いで、うちのつきみも大好きなのです。 どうせだからと3kgの1番狩りと、2番狩り、北海道チモシーと大量購入。 つきみ〜〜。買ってきたよー。たーんとお食べなさい☆

学園祭

母校の近所に住んでいるので、お散歩がてら学園祭へ行ってみた。 なんかねー、自分では卒業してからそんなに変わってない気分だし、実年齢よりは若く見られるからね…。学生に紛れちゃうかしら☆…とか思ってたことを後悔!!!! 大学生ってめちゃめちゃ若いー…

京都で紅葉狩り

大学生の頃から秋になると、「そうだ。京都へ行こう」と分かりやすいわたしですが。 今年も例年にもれず、いざ京都へ。 明日から3連休なので、ご主人様に有休を取ってもらって1日早く平日に行く。だって明日なんて通行止めになる場所も多いし、まず駐車場…

就活〜その後

派遣で探してるんですが、この不景気でなかなかよいものがありません。 こんな不景気のときに仕事選んでる場合じゃないだろ!…と怒られそうですが。 かといって妥協して仕事に就いたら、何のために前職を辞めたんだって思うしなぁ。。。難しい。 で、本日。…

美しき42歳

B-T

ちょうど1ヵ月後にシングル「HEAVEN」発売です!!!!わーい。 ところで今回のジャケット。最初見たときから、SEVENTH HEAVEN??!!って思ったよ。この感想は間違ってないよね??!! あっちゃんがジャケットなんて、しかもドアップなんて!! ちなみにこれが今回の…

食いしん坊

つきみ〜〜バジルだよー。食べる〜? そんなにがっつかなくても…。 落ちちゃうよー。 つきみさーーん。 ……ほらね。 つきみさん。食欲の秋です。

今夜は焼肉

ちょっぴり暖かいので、ベランダBBQをすることに。 我が家のベランダにはIKEAで買った折畳みテーブルセットが設置されてるので。 こんな感じ→ で、北区まで車を走らせ、やまがきのお肉を買ってきました。 どうせなら美味しいお肉じゃないとー!!!! ベラン…

恥ずかしい姿

つきみさんが昼頃によく暴れます。もうこれがうるさいのなんのって!! ケージを齧りまくるし、チモシー(牧草)は食べずに投げてるし、牧草入れの容器もガンガン振り回すし…。ほんとうるさい! 怒りに行くと止めるってことは、ただかまって欲しいだけっぽい…

森林植物園

紅葉をみに六甲山頂へ。。。めっちゃ寒かったです。 すれ違ったカップルの男の子が、かなり薄着で寒そうにしてました。山をなめちゃあかんぜよ。 テレビで“シアトルの森”の紅葉が見頃だと言っていたんですが、残念ながらそこはすべて落葉。ひとあし遅かった…

大国の映像

昨日からずーっと放送され続けている映像、オバマさんの勝利演説。 英語が分からないのに、それでも感動できてしまうって…素直にすごいなーと思います。 以下、オバマさんの勝利演説を全文和訳してくれているのを読む。ありがたやー。http://headlines.yahoo…

スーパーシャフト!!!!

B-T

昨日の“音楽と人スペシャルイベント”のアンコールで、ついにシャフトが復活したらしいですね!!!! すごーい! 今井さんってなんとなくシャフトはもうしなんじゃないかと勝手に思ってたので…。 なんか最近の今井さんはすごく身軽になってる感じ。 ちなみにスー…

月兎印

以前からずーーーっと“やかん”を買いたいと思ってました。 はじめはOXOのアップリフトケトルを狙ってたんですが。こんなの↓。1万円するのでちょっと悩んでたところ…。 出会ってしまったのです!! 野田琺瑯社さんの月兎印シリーズ!! メイドインジャパン! …