恥ずかしい姿

つきみさんが昼頃によく暴れます。もうこれがうるさいのなんのって!!
ケージを齧りまくるし、チモシー(牧草)は食べずに投げてるし、牧草入れの容器もガンガン振り回すし…。ほんとうるさい!
怒りに行くと止めるってことは、ただかまって欲しいだけっぽいんだけど…。だから放っておこうと思うも、あまりの五月蝿さに怒りに行っちゃうのー。はう〜。なんか対策ないかなぁ。


とりあえずケージに齧り防止用の板をつけてみた。不服そうに板をガリガリしてますが、ひとまずOK。
問題は牧草入れです。クリップとかで牧草入れを固定したものの、なぜかすぐに外されるし。。。
ちなみに、これまでの牧草入れの変遷は

  • 「かじり木フィーダー」…これは今も愛用中。でもなんとなく食べにくそうにしてるのよねー。あと齧った木を食べてそうで心配。
  • 「牧草フィーダー(ステンレス製)」…かじり木フィーダーの代わりに使ってみた。ケージの外に設置するタイプなので牧草は挿しやすいけど、つきみがケージのすきまに鼻を突っ込んでるし、やっぱり食べにくそう。
  • 「牧草ランチBALL」…吊り下げて使用。これはいいんだけど、あまり固い茎とかには向かない感じ。柔らかめの牧草だけならこれでOK。
  • 「(ただの)缶」…今現在は缶(ヨックモックの缶)を牧草入れに使用中。食べやすさではこれがベストなんだけど、固定できないから放り投げて困るのです。なので候補はコレ→。もしくは同じ大きさの陶器製だなぁ。


それにしても……もうほんとうるさ〜〜〜〜い!!!!
怒りました。つきみの無防備な寝姿を公開してやる!ブサイクで笑える……。