まだまだ職探し中

先週から仕事探しを再開しました。
1週間前に大手通信会社の紹介を受けれそうだったんですが、それは突然会社側からの求人キャンセルによりボツに…。残念!
で、ここまで決まらない理由を考えたところ…、わたし三河で働いてた派遣会社がすごく良かったので、同じ派遣会社で探してたんですね。でも担当店が変わるわけだから、なにも神戸店の対応が必ずしもいいわけじゃないだろうし…。現にちょっとレスポンスが遅いし!
それで派遣会社の垣根を取り払って、探すことにしました。もう、いろんな仕事にエントリー。


で。本日は新しい派遣会社に登録へ。こうやって会社を変えると、いちいち登録に行かなくちゃいけないのがネックだったんですよ。プロフィールや職務経歴書を作成して、スキルチェックに性格診断テストに面接。意外と時間かかるしねー。
でもかなりイイ仕事をいくつか紹介してもらえました。そのうちの1つが気になるところ!!!!
明日も別の会社の登録会に行くんで、そこでイイ反応がなければ、今日紹介してもらったのに決めちゃおっかなー。ちょっと交通費が高いのがネックですが…。