就活〜面接の結果

サクラチル。
まぁそう簡単に決まるはずないんで…。(なにしろ年齢の数は面接受けないと!)
来年から心機一転がんばろ〜。


ただね、ここ最近の派遣切りのニュース。なーんかマスコミの報道に不信感。
派遣だったわたしが不信感をもって見ちゃうぐらいだから、世間一般の皆さんも違和感を感じてるんだろうなぁ。
派遣法が緩和される時にはそんなに反対報道ってなかったよね?むしろ賛成してたと思うんだけど…。
それを今更「可哀想」って…。でもそういうシステムを採択したのは国民だからなぁ。(選挙で小泉さん選んでるんだからそういうことだよね?)
可哀想ではあるのかもしれないけど、仕方ないとも思ってしまう。。。


報道見てて「仕事選んでんじゃないの?」って思うわたし。
すでに派遣会社から紹介のあったお仕事を2つもお断りしています………。
でも初志貫徹!…できるかな?
“未経験の仕事に就く”って、来年はさらに厳しそうだな〜〜〜。