さらに術後の経過

再度、傷口をチェックしてもらうために獣医さんへ連れて行く。
かなり皮膚も引っ付いてきたみたいで、先生からも「丈夫な子だね!」と褒められました。
つきみは家ではかなりのワガママっ子さんですが、病院ではいつもじーっとして看護婦さんに抱かれています。注射のときも暴れたりしなかったし。
なのでいつも「イイコだね〜」「賢いね〜」と褒められる。内弁慶だな。



食欲もかなり出てきて、手術のショックで下痢をしていたのも治りました。
エリザベスカラーをしていると食糞ができないので、栄養面は気になりますが…。10日間ぐらいなら平気かな。
薬も生野菜にふりかけて食べさせてます。匂いとか気にならないのか、フツーにばくばく食べてくれて一安心。
小さいうちにいろいろ食べられるものを増やしておくほうがいいですよ、という教えを実践していろんなハーブや生野菜を食べさせておいて良かったです。


今夜はご主人様が泊りがけで宴に行ってしまうので、つきみとお留守番。

つきみが拗ねてますよー。早く帰ってきてねー。