ルミナリエ2008

せっかく神戸にいることですし。地元を盛り上げるためにも行っておこうかなーとルミナリエへ。
ちょっと三ノ宮で用事を済ませて、いざ元町駅へ歩いていったら……。


……ナニコレ??


も〜〜〜〜〜すっごい人!!
元町駅からさらに西へー西へーーと歩かされ。いつになったらUターンするの?ってぐらいの人!人!人!の列。
どうやら一番混んでる時間に来ちゃったみたいです。失敗。
まぁ仕方ないので、人混みの波に逆らうことなく進み、やっとこさUターンして元町商店街を戻り。さらに三ノ宮方面まで歩き、再度Uターンして元町方面へ。
だいたい1時間半ほどかかったかな。



今年のルミナリエはこんな感じ。いちおう毎年デザインが違うんですよー。
ルミナリエくじで今年は5枚中2枚のアタリでした。600円寄付ですね。
来年もあるといいなー。神戸っぽくてわたしはけっこう好きなのです(^^)