お仕事のその後

就職決まりました!で放置して7ヶ月。
ちゃんと続けておりますよー。
仕事内容としては公的機関の事務です。今度は総務と経理補助の要素がチラリズム

2月に2週間ほど引継ぎをしていただき、覚えることは山ほどあったんですが、同じ仕事内容の人がもう1人いらっしゃるので、その方に教えてもらいながら今後はやっていきましょーと思ってたら。
その方も3月末で退職が決まっているのを引継ぎ最終日に聞く。オーマイガー。
しかもその方の後任がなかなか決まらず、結局その方は引継ぎができないまま退職。
必然的にその方がやっていた仕事もわたしに降りかかり、入って2ヶ月で2人分の仕事をこなすはめに。。。しかも年度初めの忙しさ。
4月はそんな状態なので、残業残業でなんとか仕事を1人でこなしてました。
5月にやっとこさ後任の方が採用され、わたしが仕事を説明する羽目に。「仕事を覚えてもらえばわたしが楽になるー」と何度も自分に言い聞かせながらの日々。
今はその子も仕事覚えて、7月ぐらいからは定時で帰れる毎日です。仕事もヒマになってきたしねー。


あーそういや4月に人事異動もあって、わたしの上司も変わったんでした。女性から今度は同い年ぐらいの男性へ。
その新しい上司、最初はやる気満々だったんですが、6月ぐらいから体重が激減して、今は見るからに鬱状態です。
そしてつい最近(おそらく鬱だから?)、またまた上司が変わりました。さて今後どうなることやら。


とまあ、いろいろ波乱万丈ですが、仕事自体はそこそこ楽しくやってます。
職場の人もいい人が多くて、人間関係のトラブルもなし。
これからものんびりと働きますー。
ご主人様〜、毎朝お弁当ありがとー☆