黒岩水仙郷

一昨日に実家へ寄ったときに、淡路島の水仙がちょうど見頃らしいという話になり、急遽本日行くことが決定。
天気予報ではかなり寒くて、もしかしたら雨が降るかも…。うーん、、ママの晴れ女パワーに期待っ!


晴れ女パワーのおかげか、雨は降らなかったけど、橋の上はめっちゃめちゃ横風が吹いててハンドル取られまくりでした。
ただ、明石海峡大橋って土日祝は半額で渡れるんだねー。すっごくお得。

黒岩水仙郷は海沿いの崖に沿って、500万本の日本水仙が一面に自生しています。急傾斜の坂道を登るので、途中でパパは息切れ。(心臓が悪いのかとちょっぴり焦りましたが……無事でなにより。)
水仙の香りがただよって、青い空にも恵まれ、海も真っ青。いいドライブでした。



その後せっかくなので立川水仙郷にも寄る。
ここは探偵ナイトスクープでも紹介された“謎のパラダイス”。うちのママには刺激が強すぎたようです(笑)