MANMA MIA!

予告を見たときから絶対に見に行こうと思ってた映画です。
「シカゴ」のヒットから以降、「オペラ座の怪人」「ドリームガールズ」「ヘアスプレー」とヒットミュージカルが続々と映画化されてますが、わたしはミュージカル大好きなので欠かさず見てます。
今回の「マンマミーア!」。もぉとにかく楽しいです!笑いどころが満載だし、娘はとにかく可愛いし、ABBAの曲はよく知ってるから観終わった後もずーっと口ずさんでしまう。メリル・ストリープがとても元気に踊ってて、そこがまた可愛いし素敵。母と娘の愛がよく伝わってくる名作だと思います。
あの島がいいよね。教会がある崖の上とか、とても背景がいい。日差しはきつそうですが…。


今月はブラピの「ベンジャミン・バトン」やアンジェリーナの「チェンジリング」。さらにトムクルーズの「ワルキューレ」と見たい映画が続くので、当分はご主人様とのデートは映画館かもー。つきあってね。
映画の日に見に行ったので1000円で見れました。3/1も日曜日だから映画に行きましょー。