獣医さんに行く

前回、抜糸をしたときに「1週間後また見せにきてね」と言われたので、またまた獣医さんへ。
つきみは相変わらず抱っこを嫌がるので、キャリーに入れるのが一苦労です。いい加減あきらめようよ…ほんまはそれほど抱っこイヤじゃないくせに。


今回も前回と体重は変わらず、1.5Kg。これで落ち着くといいな。これ以上は重くならないで…。
つきみの抜糸痕は、先生いわく「きっと痒かったはず」のかさぶたが残ってたのでキレイに取ってもらいました。
術後はバッチリなんですが……先生がおなかを触って一言。


「毛玉がちょっと溜まってるなぁ」


あらら。。。なるべく牧草を食べさせて、グルーミングも定期的にしなきゃー。毛玉症になったら大変。
先生にも言われました。「ペレットなんてちょっとでええねん!藁を食べさせ!ワラを!」
…はい。かしこかしこまりかしこー。