モード和食・笹

大学時代の友人とランチ新年会で梅田へ。
このランチ新年会、定期的に開催される集まりで、女子ばっかり、しかもランチというのがポイント。
どうしても女子って結婚したり子供ができたりすると、正月は旦那さんの実家に行くとか、夜は出られないとか、いろいろと制約ができてしまうのが現実。しかも飲み会とかで集まっても、そんなに飲めないしね。それなら美味しいお店をランチでお得に食べて、そのあとはお茶しながらひたすら喋る!という集まりのほうがいいねーと始まったのです。


とても楽しみにしてた今回のお店は「モード和食・笹」。ハービスエントにあるお店です。
1ヶ月以上前に友人が予約してくれたんだけど、時間どうりに人数が揃ってないと予約は取り消し、注文は前日までに、とかけっこう上から目線で言われたらしく友人はイラっとしてました。
でも食事はとっても美味しかったです。見た目にもとても楽しくて、器とか懲りまくってる。変わった形の大きいお皿に料理がちょこっと。
リーズナブルだし、味も美味しいけど、おなかはいっぱいになりません。行かれる方はそのつもりで…(笑)



そのあとおなかが満たされてない6人は、速攻で次の店へ。
紅茶で有名なルピシアのカフェ「Salon de The LUPICIA」。こちらもハービスエントにあります。
自然光あふれる明るい店内で、たっくさんの種類から茶葉を選べます。
わたしが選んだのは“ピエロ”。フルーティで花の香りもする、とっても不思議な美味しい紅茶でした。これはオススメ。
ケーキセットも美味しくて、紅茶もポットで出してもらえるから、延々としゃべってました。混んでたのに……お店の人ゴメンナサイ。
でもとっても楽しい時間が過ごせましたよ。
みんな元気そうで、幸せそうでよかったわ。わたし久々に友人と集まったから、えっらいハイテンションで喋ってた気がするなぁ。