休日出勤

昨日の残業中に「明日呼び出したら、仕事手伝いに来てくれる?」とY課長に言われました。
まぁ家近いし、明日はとくに用事もないし、ってことでOKしたんですが。
今日の2時過ぎ。「こんにちわ。出番です」ってメール。
洗濯を済ませてから徒歩10分ほどの会社へ向かう。
あのー…休日の割りに人多くありません??半分ぐらいはいるんですけど…。
そんな中、とりあえず頼まれた資料作りをせっせとお手伝い。
休日って電話もならないし、その他諸々の雑用とかを頼まれないから仕事捗るんだねぇ。初めて知ったよ!みんなイヤホンつけて集中しながら仕事してました。
一度休日出勤ってしてみたかったんで、満足です(^^)集中しすぎて肩凝ったけど…。