西伊豆旅行

起きたら晴れてるのに、なぜか視界がすっきりしない。
朝早くに出発して、富士山がとっても近くに見えるはずの冨士川SAへ寄っても、富士山は残雪の部分しか見えない…。
で、原因は間違いなくアイツです…!
にっくき黄砂!!
昨日作ったてるてる坊主は「ちゃんと晴らしたでしょ〜♪」って顔してぶら下がってます。(車内に持ってきた;)
確かにね、頭の上はピーカン天気。でも富士山見えず…(T_T)



そのあとも堂ヶ島クルーズへ行くと、強風のため欠航。
お昼で立ち寄った“手作りハンバーグの店”はボチボチ…(・_・)
土肥金山は夕方に行ってしまったので、砂金取りはすでに受付終了で体験できず。
なんだか空回りなままホテルへ到着…。
ディナーはちょっとリッチにホテルでコース料理をいただきました☆明日は結婚記念日ですから(*^^*)


翌日、今度はあいにくの曇り空。しかも肌寒い…。
富士山が見える部屋のはずが、一度も富士山見えなかったよ(><)
ほんとは修善寺で浴衣をレンタルして散策するつもりが、寒くってそんなの無理!
  
昼前から晴れてきたものの、富士山方面だけが相変わらず曇っててやっぱり富士山見えず…。
沼津の魚市場で金目の煮付けを食べようと思ったら売り切れ…。
柿田川湧水に着いた頃は、疲れてて感動もあまりできず…。
 


…って書くと、楽しくなかったみたいに聞こえますが。決してそうではありません!充分に楽しんできましたよー(^^)
ちょっとすべてにおいて、富士山が見えなかっただけで…(苦笑)
富士山をきれいに見たかったら、やっぱり冬だなぁ。空気が澄んでてきれいに見えるから。でも寒いと観光するのにはイマイチだし。難しいデスヨ富士山…(;_;)でもそうやって焦らされると、どうしてもまた見に行きたくなるんだけどね…(笑)