千畳敷カール

早起きして、6時出発で千畳敷カールへ。
蓼科へ旅行したときに、ほんとは2日目にここへ行くつもりだったのが、天気が悪かったので断念してて。だから今日はリベンジ。


9時前には駐車場に停めれて、バスでロープウェイ乗り場まで行く。
すでにロープウェイは30分待ちやったけど、このお盆の時期に30分なら楽勝ですよ。
たどり着いた千畳敷カールは、素晴らしかったです!!!!
青い空に緑がきれいに光って、そして氷河で切り取られたカール!写真で見たのと同じ世界がそこに!!
 
そこから1時間ほどのハイキングを楽しんで、ロープウェイが混む前にと降りてきました。
でも、ほんと行ってよかった〜。すっごくすっごく楽しみにしてて、でもそれ以上の感動!!
太陽は暑かったけど、時折吹く風が涼しくって、やっぱり標高2500mは違うね。別天地です。


三河に引越してきてから、信州がすぐ近くにあるからね、ほんとたくさんドライブに連れてってもらったけど…これで行き納めかな。
どこもみな楽しかったですよ(*^-^*)