変な車

ここ最近は連休前ってこともあって忙しいんだけど。
だから今日も残業。
Mさん(特徴:カッコイイ)から頼まれた仕事をやっていたせいもあって、帰りがけ一緒に帰ることに。
電車の時間がまだあったので、公園の傍で立ち話をしてたんですが。その公園の横を歩いてるときに、後ろから車がノロノロ〜っとついてきて、私たちの後ろで停車。
まぁ誰かを待ってるのかなぁ、お迎えの車かなぁと思って気にしてなかったんやけど。
Mさんと「バイバーイ」ってした途端、その車が発進。先回りして空地の横でまた停車。。。
実はわたしはその車の動きにまったく気づいてなくて。
バイバーイってしたのに、Mさんがわたしの後を追ってきて、「あの車の動きが変やから送っていくわ」と言われて初めて気づいた。
Mさんいなかったら、わたし間違いなくその車の横を通って帰ってたなぁ。怖い…(><)
「何もなかったらそれでええんやけど、なんかあったら俺もいややし」って、結局おうちまで送ってくれました。
はう〜(><)最近怖い目にあってなかったからいいようなものの、このへん物騒なの忘れてたよ。気をつけなきゃー。
ちなみにMさんが送ってくれるのが分かった途端、その車はまた急発進して、もと来た道を戻っていきました。。。
ギャー。怖い…(;_;)