初詣

昨日はゆっくり起きて、フツーに朝ごはんを食べ、つきみさんと遊んでから姫路へ向かいました。
ママが面白い夢を見たとかで、それが意味するところが気になるところ…。内容はまだ秘密。イイお告げだといいなぁ☆


夕方から姪っ子&甥っ子もやってきて、家族みんなで雑煮&おせちをいただく。
甥っ子は1歳。すでに歩き回り、言葉の理解力もなかなか。やっぱり2番目の子は成長が早い気がするなぁ。
姪っ子はわたしとご主人様の間に入るのが好きらしく、おせちも間に座って食べてました。


すごく寒かったんだけど、夜にご主人様と初詣へ。おみくじは小吉。ご主人様は吉。んーぼちぼち。

まんまるなお月様に照らされて姫路城もとってもキレイでした。
春には大改修で覆われてしまうから、この姿もそろそろ見納めね。