今年31回目は大荒れ!!

本日は金ちゃんと飲み。金ちゃんの行きつけのBARで…。
金ちゃんとは、以前のブログ(ココ参照→)で書いた彼です。
きっとねー、わたしとPちゃんを彼はすっごく評価してくれていて、自分なりに送別してくれようと思ってたんじゃないかなぁ。彼はなかなかのシャイBOYなんで、大勢での送別会とかは苦手で参加しないんでね…。


わたし達にお店の名物でもある角煮を前もって頼んでくれていたり、今回もシェイカー振ってくれたり…。とってもホストとして頑張ってくれてたんですよ、途中までは…。
Kさん(特徴:ムック)が遅れて参加してからは、なんか飲みのペースが速くなり…。仕事でいろいろ溜まってたみたいで愚痴を言い出し、そしてKさんと一気飲みの勝負を始めたときには、すでにもう手遅れだったんじゃないかと。。。


すごかったですよ。最初はヨダレを垂らしてるぐらいが、呂律も回らなくなり、泡吹いて白目向いて倒れました……。
さすがにね、ちょっと放って帰るわけにも行かない状況になって、送るにも家の場所も分かんないし、、、
なによりどう見ても急性アルコール中毒だしなー。
救急車を呼ぶことになって。わたし医療事務やってたときに、よく救急車に搬送依頼の電話してたから慣れてるんですよね。で、わたしが119に電話。
到着した救急隊員に状況を説明して、J課長と一緒に同乗。
Pちゃんはそれまで、まるでお母さんのように金ちゃんのヨダレを拭いたり、せっせと世話してくれてました。その後もお店の片付けを手伝い、酔っ払ってるKさんを乗せて病院まで。
なんか慌しい夜だったなー。ある意味、すっごく思い出深い飲み会になりましたが…。
21週連続の大荒れの夜でした。