根回し

今日は派遣会社との月1面談の日。
うちの派遣会社は、営業担当とコーディネーター(紹介とかしてくれる人)のほかに、スタッフフォローの人がいまして。その人が毎月必ず面談しに会社へやってくるのです。
とくに仕事に問題もなく、楽しく働いてるわたしとしては、毎月のように「何か困ったことはありませんか?」とか聞かれてもねぇ…。いや別に、としか答えられないんですけど…。
ま。でも前の職場みたいに困ったことが連続で起こってたこともあったし、こういうサービスというか、会社としての姿勢は好感がもてていいですよ。相談したいときに「時間がない」とかって前の派遣会社では言われたもんなぁ。ありえないよ…(+o+)


で。今日の面談。とくに困ったことはないんですが、一応いずれ関西へ帰る身としては、その後のことが気になるわけでして。「関西に帰った場合に、仕事の紹介とかって引き続きしてもらえるんですかね」と質問。
そしたらさすが全国区の派遣会社さん。わたしの希望条件とか登録状況とかはすべて神戸のオフィスへ引き継いでくれるそうです。さすが!
まぁでも関西は不景気らしいし…(というか、東海がバブルなだけ)、それだけで不安が消えるわけではまったくもってないんですけどね。とりあえずなんかいい仕事を紹介してくれないかなぁ。以前と違って“やりたい仕事のビジョン”みたいなのは見えてきてるし。それだけでも進歩かも。