不都合な真実

会社のエコ活動の一環みたいなので、Pちゃんとタダで映画を見に行く。
前から見たいって思ってたゴアさんの「不都合な真実」。
“誰にとっての不都合なのか”っていうのは、見た人それぞれが感じ取ってくれればいい、っていう内容なんやけど。
自分が思ってるよりも、地球温暖化が進んでることにビックリです。


で。この映画を見ての一番の感想は「プレゼン能力の素晴らしさ」ってことです!人に何かを訴えないといけないときに、どうやって聴衆の心を掴むか。そういうことを見てて感じさせられたなぁ。わたしの仕事にプレゼン能力はまったく必要ないけどね。やっぱりゴアさんすごいなぁ。なんでブッシュに負けちゃったのかしら…??!!
いい映画でしたよ。エンドロールも素敵でした☆