第一印象

今の職場の人は皆さん優しくていい人ばっかり。ほんと居心地いいの(^^)
そのなかで唯一!絶対に好きにはなれないって話し方をする人がいまして…。社員には普通なんやけど、客先(仕入先)や請負社員にはめっちゃめちゃ偉そうに喋るの!それがすっごくやな感じ!!
だから、その人とはあまり関わらないようにしたくて、その人に最初に仕事を頼まれたときにも早く終わらしたい一心で仕事を片付けたら…。「仕事早いねぇ」って高評価をもらっちゃって……はぅ〜失敗(><)
それ以来、なにかとお仕事をもらう間柄に。で、ずーっと関わってるとその人のイイ部分も見えてきちゃうんですよ。なんだかなぁ。
仕事の振り方が上手だったり、それは相手の能力をちゃんと見てるってことだし。偉そうに喋ってるのを聞くとむっとするけど、その人の言い分も間違ってないな…とか。自分が認めてる相手にはまったくもって素直だったり(笑)まるで犬コロのような懐きっぷり…。そして実はとっても気にしい(笑)


そんな彼にも認めてもらえたのか、今ではとっても仲良しに。
だから(?)本日、飲みに誘われちゃいました。今年12回目かぁ。
彼行きつけのBARがあるらしく、そこで彼自らシェーカー振ってくれるって言うんだもーん。
K課長とA係長も一緒に4人でBARへ。
ほんとにシェーカー振ってくれましたよ!しかも跪いてカクテル注いでくれましたわっ☆それだけで来た甲斐があったってもんです!
作ってくれたカクテルがすっごく濃くって、ちょいと酔っ払ったわたくし。
ま。酒の席だしいっかなぁって、「君の第一印象は最悪だったヨ」ってぶっちゃけといてやった(笑)
仲良くなったからこそ言えるんだけどね…。でもやっぱり第一印象はイイに越したことはないですよ、きっと。