そして思い出したこと

むか〜し、まだ大学生の頃にS先輩と話してたことを思い出した。
「Oくん、彼の周りには人が集まる。そしてSちゃん、彼が対角に座ることでそこに輪ができる。さらにMが加わることで話は広がる…(さらに続く)」
人にはそれぞれ役割みたいなのがあって、それがうまく嵌まるとその場は面白いんだよー、みたいなことを話してたなぁ。
その頃はひたすら、へぇ〜と思ってたんやけど。それが最近の飲み会ですごく解かってきた。
Pちゃんのキャラクターってのは、中心になり得るもので。飲み会に誘ってくれたN係長は、輪を作れる人だなぁって。
そして自分のポジションは未だに解からないままですけどね…。
久しぶりにS先輩(特徴:ちょっと変人)と話したくなったなぁ☆